« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

れなとお魚

rena1

17年1月2日 の続き

この写真がアンブレラディフューザーをつかって写した写真です。写真では昼間に見えますが、お外は真っ暗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンブレラデフューザー

IMG_0666

17年1月2日 曇りときどき雪

僕の秘密兵器です。今回は、コメットさんの傘にデフューザーをくっつけました。傘だけだと、光が拡散されるだけだから、光を少し柔らかくするためにつかってみました。とっても、モデルさんは小学生がほとんどなので柔らかくなくてもだいじょうだったかな。あと、写真にはのせていませんが、バックを明るくするためにもう一灯傘をつかっています。
次回に、これをつかって撮影した写真をアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷の上の白鳥さん

IMG_0658


17年1月1日 晴れ

元旦に白鳥さんにご飯をあげにいったら、そこにあるお店が正月休み(ここしかない)だったので、白鳥さんはお正月はご飯が食べられない状態?です。 だからかどうかわからないけど、大人が近寄ってもあんまり逃げようとしませんでした。 ああ、かっぱえびせんもっていけばよかったな。 ここは湾になっているとはいえ、海ですが、凍っています。羽毛をきている白鳥さんはさむくないのかとおもいきや、眠るときは、みんな集まって体丸めて寝ておられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の摩周湖

IMG_0654


16年12月31日 晴れ 

霧のかかっていない摩周湖でーす。これであなたは結婚できない??? ということはありませんよね。
夏の摩周湖をしばらく見ていないけど、冬は霧がかかることはありません。
16年も年の瀬、中標津に朝のバスで着いて、そのあと摩周湖に。観光地とはいえ、
年末、北海道の帰省客のひとがちらほら。。。寒いですよーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊蹄山に向かってスキー

IMG_0649

16年12月29日 曇りと雪ときどき晴れ

めったにみれません。この時期。スキースクールの講習中だったけど、羊蹄山がみえたので、デジカメで写しました。このあと、リフトに乗って同じ場所にきたときには、この景色は失われていました。なんでもチャンスは一回しかないということを改めて思った日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »