« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

三椏(みつまた)と醍醐桜

IMG_0723

4月12日 小雨 

梅雨みたいな天気の中、岡山の醍醐桜を見に行ってきました。平日、雨模様なのに、それも山のうえのほうにむかっていくのに、意外とお客さんは来られていました。 桜もそうだけど、この黄色いお花のほうが気になりました。春にさく、みつまたです。言葉通り、枝がみっつに分かれています。一万円札などのお札もこのみつまたからできているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床工事進行中

IMG_0707


17年4月11日 曇りときどき晴れ
4月10日の日に、垂木をきって、その間にミラフィットという断熱材をしき、その上に12ミリのコンパネを仮並べした状態です。この上にレッドパインの床材がのります。 一番時間がかかるのは、モルタルの上にクッションフロアーがはってあったのをはがす作業かもしれない。これだけで、20時間近くかかっているかも。
つぎに家にこられる皆さんは、暖かいし、裸足で歩けますよーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫路城と桜

17年4月9日 土曜日 晴れ

今日が最初で最後の今年の関西の桜? 今年は桜、遅かったですね。日曜日から天気が崩れるとかでこの日は晴れていて、桜が満開に近いこともあり、午前中でもすごい人でした。姫路城の桜自体は、それほど魅力あるとも思えないけど、お城とセットになって、周りの人もカメラに三脚が多かった日です。カメラ持たない人は、芝生で弁当を食べるのに楽しんでおられました。この日は、弁当やさん、儲かったでしょうね。

IMG_0698


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »