« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

海水浴シーズン前の静けさ

IMG_0956


17年6月25日 晴れ

梅雨はどこにいったのでしょうね。年に一回あつまる同業者5人でシーパル須磨さんに泊まりに行って来ました。金曜日夜、レストランで食事をしているのは、僕たちいれて2組。ラストオーダーの時間には、僕たちだけです。金曜日、海水浴シーズンもまだだからなのか、この宿も静かです。他に泊まっている人いるの???って感じです。11階のお風呂も貸し切りみたいなそうでないような。。日本の税制について語ってきました(笑)宿は、8階で写真はそのベランダから25日朝6時ごろ写したものです。温度的には30度こえたといっていましたから、この日海開きまえでも、昼頃にはにぎやかになったのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪解け夏山スタート

IMG_0929


17年6月17日 晴れ
雪解けの斜面の写真です。青空がみえますよね。ここは白山の標高2000メートルあたりのキャンプ地南竜です。金曜日夕方からでかけて土曜日朝から登り山で一泊して、日曜日下山してきました。この時期2日間とも晴れたのは珍しい。テント指定地にテントは僕を含めて2張り(二人)。団体のパーティが避難小屋となりに4張り。あと、避難小屋に2-3人泊まられていたようです。夜中あんまり冷えなくて、つまんなかったわ。でも、朝おきるとテントびっちょり。
IMG_0945
このようにテント干してから、帰ってきました。さあ、夏山スタートしてますよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

山がピンク色 

IMG_0863


17年6月3日 晴れ
九州のミヤマキリシマです。毎年の行事で今年もミヤマキリシマさんに会いに行ってきました。今年は、10年ぶりの当たり年。ここ何年か、地球温暖化かどうかわからないけど、虫の被害が多くて山がピンク色にそまることがありませんでした。10年前はもっとすごかったそうです。 今年も坊がつるでキャンプ2泊して、平治(ひじ)に二回あがってきました。土曜日の昼間は頂上にいくのに行列ができていて、その行列をのぼってきた初めての女の子?は、こんな山、はじめて。。と感動されていました。いいですよねえ。また来年と言いながら、帰りは赤川温泉によって帰ってきました。しかし、車だと8時間。遠いよなあ。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »