« 三夜連続乗り物で寝た | トップページ | ハンドメイドシューズ (^_-) »

八方尾根スキー場リフトから

IMG_1742

18年1月15日 晴れのち曇り

できたてほやほやの写真です。 前の日は雨でがっかりしていたら、2日目に晴れました。それもリフトに乗って上に行けば行くほど。。。 写真は朝の一番頂上直下のリフトから写しました。ここからこの見る景色が一番きれいで一緒に行った同業者の税理士さんも、この景色みてもう満足されていました。いつものことながら、休憩してお昼ご飯をたべたあとみると、もう、この景色は失われています。 税理士この三人メンバーでいくのは、4-5年ぶりかもしれません。なぜか僕がはいると、話題が急に品がなくなるそうで。。(笑)でも、三人とも笑って姫路に帰ってきました。   前の日もスキーする予定でしたが、雨もけっこうふっていて、スキーからきゅうきょ観光に替えました。僕がどうしても?おやきが食べたいので連れて行ってほしいと頼んで雪の山道を1時間。 お二人も満足して、いろは堂の女将さんと写真を写し、カレンダーまでもらっちゃいました。 IMG_1713

|

« 三夜連続乗り物で寝た | トップページ | ハンドメイドシューズ (^_-) »

コメント

やっぱり焼きたてでしょう。他の選択はありませんよ~ん。 僕は、店アタらしくなってから、当時、伊那にすんでいた友達に連れて行ってもらいました。いまも当時もおまけもらえるし、お茶も用意してあり、その場で食べられるのがいいですよねえ。 冷凍通販でしたら、年賀状とか来ますよね。そこにデパート出店の予定がのっているときありますよ。 今年は鬼無里、雪多くて、こんなの初めてといわれてました。この時期は、道路事情も悪くて、僕たちがいったときは、お昼時間でもほかのお客さんは一組だけで、のんびり、女将さんとお話しながらすごしました。

投稿: かちょう | 2006.01.18 17:37

いろは堂は道路をはさんで反対側のちいさな店のころからのファンです。女将さんが歳をとらないのはおいしいおやきを食べているからでしょうか。店が大きくなっても1個試食をいただけるのがうれしいですよね。あまりに遠くて、最近は通販で冷凍を購入していますが、焼きたて食べたいですね。

投稿: 浜っ子ねこ | 2006.01.18 01:17

スキーリフトがなければ、3時間ラッセルではすまないでしょう(笑)
スキーは、この週末志賀高原で終わりです。3月15日夜からまたスキーするけど。。。(汗)
人気ブログランキングをクリックして順位みてちょ。

投稿: かちょう | 2006.01.16 08:39

お久しぶりです。スキー場からこんな綺麗な景色が見れるんですね。年末、富良野スキー場に行ったときに、十勝連峰が綺麗に見えて結構気に入ったんですが、この写真、まるで3時間位ラッセルして登ったような景色ですね。
それにしてもこの時期にスキーの話題とは....。3月下旬までは仕事の話題しかないと思ってました。

投稿: ミツバオウレン | 2006.01.15 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/8178510

この記事へのトラックバック一覧です: 八方尾根スキー場リフトから:

« 三夜連続乗り物で寝た | トップページ | ハンドメイドシューズ (^_-) »