« 夕焼け 摩周と雄阿寒 | トップページ | ※樹氷※ クテクンベツ川上流 »

★ 蒸気機関車走っているよん

DSC_0012227-3

18年3月10日 曇り

皆さん、確定申告は提出されましたか? 昨日、たまっていた申告書関係を出してきました。あとは、いつも遅いところ2-3件がのこります。14日ぎりぎりまでして、15日あきらめて申告書完成提出となりそうですね。

ということで、今回も友達の写真でお送り致します。

場所はどこだか分かりますか??もち、北海道です。釧路と標茶の間を臨時運行しています。坂道のカーブ、SLは煙をはいてこちらに。。。。。 

僕が小学生になるまでにうちの近所でも、蒸気機関車が走っていました。中学生になると、もう北海道にしか走っていなくて、写真部の友達は、SL写しに北海道にいったようで、とってもうらやましかったことを思い出します。その5年くらい?さきに北海道に僕は、はいることになりました。そのころには、とっくにSLなくて。。でも、国鉄と呼ばれていた頃で、まだ、元気ありましたよね。

ここで人気ブログランキング↓にクリックお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?194734

これは中標津空港です。いま、北海道に列車で入る人はお金持ちだけ(笑)

DSC_0072094-1

僕も、何年か前まで航空機で道内にはいっていました。ここの空港も木の香りがして好きなのですが、東京経由してはいるとやはり航空機代高いですよねえ。列車がきていない中標津でも、飛行機がとんでいるのは、いかにも北海道らしくておもしろいかな。後ろの山は、武佐岳です。

|

« 夕焼け 摩周と雄阿寒 | トップページ | ※樹氷※ クテクンベツ川上流 »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/9018852

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 蒸気機関車走っているよん:

« 夕焼け 摩周と雄阿寒 | トップページ | ※樹氷※ クテクンベツ川上流 »