« 新潟なのに福島潟~ 菜の花 | トップページ | ☆ さらば、ちほく高原鉄道 ふるさと銀河線  »

空中庭園からみた桜 

Img_2031

18年4月16日 曇りときどき小雨

山ブログにも登録しているのに、桜ネタですいません。山にはいるのは、GWあけくらいになるかしらん。 姫路はもう葉桜になりかけているのに、新潟はちょうどいま一番桜が綺麗な週末でした。写真は、新潟市の空中庭園からの写真です。時間はちょうどお昼ごろなのですが、この写真見て頂いたらわかると思いますが、ベンチに人はいません。そう、寒いのですよ。じいっとしていたら。。この隣が陸上競技場?でして、この日は市民マラソンされていました。河原では、ギターにハーモニカ持ったおじさんがコンサートされていましたよ。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

そのやすらぎ提(17日の桜は、伊藤/kin_iさんのブログ)では、もうチューリップが咲き始めました。チューリップの日本一の生産多い県ごぞんじですか?新潟だそうです。ただ、富山はチューリップの球根日本一とかで、どうちがうの??やすらぎ提では、このようにいたるところでチューリップが。。関西、それもおお○かあたりなら、きっと、きっと、みんな持って行かれうだろうなあ(笑)

Img_2030

仕事も一段落してきたので、オークションもまた再開してまーす。

|

« 新潟なのに福島潟~ 菜の花 | トップページ | ☆ さらば、ちほく高原鉄道 ふるさと銀河線  »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/9656907

この記事へのトラックバック一覧です: 空中庭園からみた桜 :

« 新潟なのに福島潟~ 菜の花 | トップページ | ☆ さらば、ちほく高原鉄道 ふるさと銀河線  »