« ☆ さらば、ちほく高原鉄道 ふるさと銀河線  | トップページ | 霧のない摩周湖 »

春近し霧多布

Dsc_0031498

18年4月30日 曇りときどき晴れ

GW最初の週末、近くの山でも行こうかなあって、土曜日天気みてたら小雨がきて、デルの控えたところに友達から写真が来ました。

道東、霧多布(きりたっぷ)です。 ここ何年も浜中周辺は行ってませんなあ。15年くらい前までは、浜中ユースに泊まって、落石岬や琵琶瀬展望台とかもいったものです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

霧多布岬の思い出は海鳥がいっぱいいて、風が強かったこと。夏なら、霧多布岬よりアゼチ岬で花を見た思い出のほうが強いかな。 写真から見るとおり、太平洋のにおいがいっぱいですね。

Dsc_0010477

この時期、ふきのとうが北海道いたるところに目につくことでしょう。これを見ると何故か六花亭さんを想像してしまいます。

|

« ☆ さらば、ちほく高原鉄道 ふるさと銀河線  | トップページ | 霧のない摩周湖 »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/9835376

この記事へのトラックバック一覧です: 春近し霧多布:

« ☆ さらば、ちほく高原鉄道 ふるさと銀河線  | トップページ | 霧のない摩周湖 »