« もりあおがえる プライベート池で | トップページ | 別当出合道路開通したて  »

遠音別の”見返りキツネ”雪渓

Onnebetsuzaurusu

18年6月22日 雨

やっと関西も梅雨らしくなりましたね。北海道には、梅雨がないといわれていますが、道東に関しては、蝦夷梅雨みたいなものありますよね。 中標津の友達になんか写真ない?ってねだっておくってもらった写真がこれです。 まず、遠根別とかいておんねべつと呼ぶそうです。雪渓、何に見えますか? 見返りキツネといわれているそうですが、カンガルーかな・? 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

さ、週末です。白山道路崩壊通行止になっていましたが、今日石川県の土木事務所に電話して聞いた話では、金曜日14時に道路を開放するようです。hpにも掲載されてありました。 となれば、いくしかないでしょう。。ナンデダロウ。。。(笑) 今年は例年より雪渓多いみたいですので、万才谷の雪渓をおりられるかどうか、ちょっと心配かな。

|

« もりあおがえる プライベート池で | トップページ | 別当出合道路開通したて  »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/10635202

この記事へのトラックバック一覧です: 遠音別の”見返りキツネ”雪渓:

« もりあおがえる プライベート池で | トップページ | 別当出合道路開通したて  »