« 白山道路崩壊通行止 | トップページ | 遠音別の”見返りキツネ”雪渓 »

もりあおがえる プライベート池で

Rimg0210

18年6月18日 曇りときどき晴れ

珍しく、ほんと珍しく、久しぶりに、土曜日は家で寝ました。おかげで山の道具メンテナンスもできて、次の週末準備オーケーですよ。

さて、6月といえば、ホタルの季節です。が、見てきたのですが、写真にはうまく写せません。今回の写真は、2週間前にもりあおがえるが産卵した部分を写しております。同業者の税理士さんの実家のプライベート池の上に、何の木か忘れましたが、このようにあります。すぐ裏は山でして、この山から夕方産卵にもりあおがえる君はやってくるようです。ネットでちょっと調べてみましたが、みなさん、もりあおがえるファンが多いみたいで、hpとか作られていたりしますが、僕は、この時期だけ思い出す。ここでバーベキューしてたのですが、誰だっけ?もりあおがえるがよくこの産卵場所わかるなあって。。そらわかるでしょう、自分が生まれた場所なんだから。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

下の写真よく見て頂くと、ほら、オタマジャクシがいるでしょう。

Rimg0208

また、来年、遊びに来ますと、もりあおがえるのオタマジャクシ君にも挨拶して帰ってきました。   

|

« 白山道路崩壊通行止 | トップページ | 遠音別の”見返りキツネ”雪渓 »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/10584943

この記事へのトラックバック一覧です: もりあおがえる プライベート池で:

« 白山道路崩壊通行止 | トップページ | 遠音別の”見返りキツネ”雪渓 »