« 愛山渓の沢に | トップページ | 空が低い北海道 »

根室産サンマ

Rimg0705

さんまなんて、どこでも同じ味だと思っているあなたに、根室のサンマを食べて頂きたいと思います。中標津の友達はみんな、釧路産とは全然違うと言う。実際、僕も家庭内冷凍されたものをこの写真のようにして、炭火で焼きましたが、そらおいしかった。2日続けて頂きました。さんまは、南下してくるそうな。地図をみてもらえば、根室から釧路に南下している間に、さんまの脂が運動することによりなくなって、釧路産は筋肉質のサンマになるという、ほんとらしい話しを友達がしてくれました。あなたは信じますか?(笑)

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

僕の友達たちも、おいしいものには、労力をおしまない姿勢が好きです。このサンマを食べるために、根室に車で買いに行って、塩まぶして炭で料理だけ。他になんにも味付けいりません。 世の中には、世間の大量生産流通過程にのらないおいしいものが、この狭い日本にまだまだありそうです。

|

« 愛山渓の沢に | トップページ | 空が低い北海道 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うらやましい。。機関銃の弾はいっていませんでたか?(笑) うちの近所のスーパーには、北海道産とかかれたサンマは売ってますが、釧路産かな? 

投稿: かちょう | 2006.09.29 11:56

最近は、”歯舞さんま”ってのが品川のスーパーで売ってます。
昨日も食べちゃった。旨いっすよ。

投稿: な | 2006.09.29 11:48

ネットで検索すると通販でもありますよーん。ただ、船は漁に出て一泊しない、「日帰り船」のサンマに限定となると、そのお店の通販は終わっていますわ。

投稿: かちょう | 2006.09.29 08:42

書いてる途中飛んでいった かんにんえ 本題 私 サンマ大好き 生にひとしおそれも 美味しい塩がいい 寝る前には毒ですわ お腹減ってきた~ そないにおいしさに違いがあるなんて よけいにくやしいな このへんじゃ そんなん手にはいらんし。。。ショック 

投稿: himawari | 2006.09.28 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/12076018

この記事へのトラックバック一覧です: 根室産サンマ:

« 愛山渓の沢に | トップページ | 空が低い北海道 »