« 当麻乗越から 紅葉撮影中 | トップページ | 愛山渓の沢に »

卯原内のサンゴ草

Dsc_003311201

18年9月25日 

この場所を道外の人でしっているあなたは、北海道通ということになりますね。うばらないっていうことばさえ読めないでしょう、普通は。 高さ20センチくらいの草花で、真っ赤に色づくのは、花ではなく葉の部分だそうです。正式名はアッケシ草。サンゴのように見えることから、この名前がついています。中標津の友達が僕の代わりに行ってくれました。撮影日が9月25日です。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

僕は、今から25年くらいまえにいったことがあるけど、色づいていなくてあんまり覚えがないのよ。旅で知り合った卯原内の食堂の女の子の家でご飯食べさせてもらったことしか覚えていない(汗) 女の子の顔はおろか、何を食べさせてもらったかも覚えていない。。

|

« 当麻乗越から 紅葉撮影中 | トップページ | 愛山渓の沢に »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/12063179

この記事へのトラックバック一覧です: 卯原内のサンゴ草:

« 当麻乗越から 紅葉撮影中 | トップページ | 愛山渓の沢に »