« 大雪☆愛山渓から3回目の登り | トップページ | きのうサミが(BlogPet) »

南魚沼産こしひかり食べたよ

Rimg07832

18年10月1日 雨

大雪シリーズに割り込みでーす。今日、新潟から届きました。みなさんは、もう新米たべられましたか? さっそく、飯盒で頂きました。 魚沼産でも、南魚沼地区限定です。つまり市町村合併前の魚沼産ということになります。 ふだんは水道水を使うのですが、今回はスパーでいろいろ考えました。何故か新潟のおいしい水は売ってませんよね?軟水で選んだのが、南アルプスの水です。長野の水なんですよねえ。つまり、新潟の米を長野の水で炊いたということです。コレガナニカ????   知らないんですか??新潟の人は長野の人をあまりよく思っていない節があります。新潟の海にいくと、長野ナンバーの車ばっかりで、長野は海がないから心が狭いのよん。 こんどは、長野の人の新潟悪口聞いてみたいですねえ。(笑) 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

プロパンガスです。この飯盒は外で炊いたことは2-3回くらいだったと思う。

Rimg07882

完成ご飯はこれ 新米なので水すくなくしたんだけど、それでも少し柔らかかった。

    ↓

Rimg07902

ご飯は、いつものより、もちもち感いっぱいでーす。

|

« 大雪☆愛山渓から3回目の登り | トップページ | きのうサミが(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/12113884

この記事へのトラックバック一覧です: 南魚沼産こしひかり食べたよ:

« 大雪☆愛山渓から3回目の登り | トップページ | きのうサミが(BlogPet) »