« 昨年の白山通いもこれで終わり(BlogPet) | トップページ | 雌阿寒岳山中の温泉 »

今年も会えた櫂の木2 備前☆閑谷学校

Rimg0047

18年11月10日 晴れ

結局、この場所が一番よかったかな。この右側では、尺八のあと詩吟をされており、それを聞きながら、ライトアップされた門や塀にあるく観光客のみなさんを見ていました。櫂の木がすこしいれていますが、ここからでも今年はあまりよくないのがおわかりになると思います。あらためて考えると、今年は紅葉はずれ年だったかも。大雪もそんなによくなかったというか、いいときにその場所にいられなかったしね。 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

このような色感じだとそれなりにも見えるのでしょうが。。樹齢何歳だとおもいますか?

僕は400年くらいとおもってたんだけど、90年くらいと言っていたような。。

Rimg0049

来年ももうちょっとがんばってきれいに紅葉してちょ。

|

« 昨年の白山通いもこれで終わり(BlogPet) | トップページ | 雌阿寒岳山中の温泉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

何年かいっているお寺さんに電話したのですが、やはり今年は紅葉遅れているようですね。色好きはじめということです。 この週末は仕事かも~。ややこしい相続のお話がはいってきたから (*_*)

投稿: かちょう | 2006.11.17 08:39

明日 京都の秋の彩りを楽しみに大原と嵯峨に出かけますが どないなもんでしょうかね 宝泉寺でお庭を見ます 静かにお薄というわけにはいかんやろな 早朝開門して欲しいわ 私はライトアップはすかん 月明かりで十分やし 靄から朝日がええから 今は菊に綿かぶして匂いをとってる 仄かに香りを楽しむの でも 写真は1年を通してアップして下さいね。

投稿: himawari | 2006.11.17 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/12680706

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も会えた櫂の木2 備前☆閑谷学校:

« 昨年の白山通いもこれで終わり(BlogPet) | トップページ | 雌阿寒岳山中の温泉 »