« クリスマスムード来ましたね。 | トップページ | リンゴジュース製造の一日 »

いろは堂さん寄り道 ● おやき

Rimg0013

18年11月24日 晴れ

ご存じ、鬼無里のいろは堂さんです。僕のブログをずうっとみていただいている方は、今年の1月に雪というか雨の中スキーやめて、おやきを食べに行ったことを覚えておられますか? 新潟から長野の下条までもそれなりに遠いのですが、直江津近くでたべたおはぎがあんまりにもまずかったので、このまま引きずって下条に入るわけにはいかないと決心して、寄ってきました。 平日のそれも、13時30頃でしたが、お客さんも何人かおられておやきでご飯されていました。 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

ここのおやきを阪神百貨店で出品するとかで買って帰ってきたことあるのですよ。でもね、おいしくないの。温めるとさくさく感が無くなってしまって。やはり、お店で言葉のとおり焼いてあるおやきを食べるのが一番。  きっとおまけ1つもらえると思ったから、2つ注文すれば、やはりもう一つおまけにもらって、お店からでてくるころは、お腹いっぱいでーす。

|

« クリスマスムード来ましたね。 | トップページ | リンゴジュース製造の一日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/12856070

この記事へのトラックバック一覧です: いろは堂さん寄り道 ● おやき:

« クリスマスムード来ましたね。 | トップページ | リンゴジュース製造の一日 »