« ヤクオク出品写真 牧舎牛乳瓶 | トップページ | ビッグスワン 新潟スタジアム »

鉄ちゃんウヨウヨ ☆ 余部鉄橋

2006_1103_110816aa

18年11月6日 曇りのち小雨

11月の三連休はどちらにおでかけでしたでしょう? この連休に余部鉄橋の話しを誘われたのですが、新潟と白山にでかけていて、そこは、もと鉄ちゃん同士?(笑) 写真だけメールもらったので、アップします。 

この業界(税理士)も鉄ちゃん多いみたいですよ。鉄ちゃんでもいろいろあって、時刻表マニアとか列車マニアとか切符マニアとかいろいろ分かれます。 また、鉄道が好きな人は、写真が好きな人も多いようです。 においが出ているのでしょう。それとなく、人が寄ってきたりしますわ(笑)

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

解説しますと、

明治45年に、2年の期間と33万1千円をかけて完成。高さ41メートル、長さ309メートルのトレッスル式と呼ばれる鉄橋の開通により山陰本線が全線開通。二〇〇六年度から架け替え工事が予定されているJR山陰線余部鉄橋です。 新橋はコンクリート製で、現在の鉄橋の約六メートル南に設置。工期は〇六年度から四年間を予定されています。

2006_1103_111838aa

自家用車は数十台、観光バスも数台。このように特別列車も運転しているようですね。

|

« ヤクオク出品写真 牧舎牛乳瓶 | トップページ | ビッグスワン 新潟スタジアム »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

サミ~。himawariさんのコメントになってないじゃないのよ。(笑) 
ここもかしこも、どこも40年くらい前は蒸気機関車走っていたのですよねえ。僕が小さいころもローカル線には走っていたし、高校生のときは北海道にもまだ残っていたのだけど、僕の記憶では、蒸気機関車に乗った覚えがない。 沖縄、まだいいたことないのですよ。きっと、一生いかないかも。

投稿: かちょう | 2006.11.07 11:43

新潟でバスや、広い小雨などを観光しなかったよ。

投稿: BlogPetのサミ | 2006.11.07 11:33

猛煙吹き出しの頃の背景は、すごーぅいと見上げていました。冬の頃 海からの冷たい風が吹くなか 大爆音で通過するのは 迫力でしたと記憶してますが。。今の電車だとなんとのぅ~ すごさが違うと感じるのは私だけでしょうかね 沖縄研修強行でした。関空まで○なのに ハルカでがっっくり 人身事故で2時間近く遅れ ツカレタ アツカッタ 連休おわりました 

投稿: himawari | 2006.11.06 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/12577766

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄ちゃんウヨウヨ ☆ 余部鉄橋:

« ヤクオク出品写真 牧舎牛乳瓶 | トップページ | ビッグスワン 新潟スタジアム »