« いろは堂さん寄り道 ● おやき | トップページ | IHクッキングヒーター体験クッキング »

リンゴジュース製造の一日

Image0004

18年11月25日 ずうっと加工所の中なので天気どうだったか?

なにをしている写真かわかりますか? 瓶につめたリンゴジュースをお湯の中でさましているところです。 1ロットが約90本。 5ロットまでして、僕は80本持って帰ってきました。

年に一回、それもこの下条でしか会わない仲間がいます。11月下旬に、いつものように、信州といっても南信下条村に行って来ました。飯田よりほんの少し名古屋よりに位置します。 長野知事の田中さんが泰阜(やすおか)に住民票をだしたけど、受理されなかったことがニュースになっていましたが、その隣村が下条です。ここは、リンゴ農家さんいっぱいです。 

 ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

何回もしてると、このような説明書もまったく見ていない。(汗)

Image0002

ことしのりんごじゅーすは甘すぎるくらいだったかもしれない。ジュースにして、加熱するとぐっと甘くなるのだから。。 ジュースもそうだけど、製品となったリンゴジュースもそれなりに美しい。

Image0001

お世話になった皆様にお届けしています。

|

« いろは堂さん寄り道 ● おやき | トップページ | IHクッキングヒーター体験クッキング »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/12882822

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴジュース製造の一日:

« いろは堂さん寄り道 ● おやき | トップページ | IHクッキングヒーター体験クッキング »