« 錦帯橋のユースで | トップページ | 鉄ちゃんウヨウヨ ☆ 余部鉄橋 »

ヤクオク出品写真 牧舎牛乳瓶

Dscn4457

18年11月2日 晴れ

今週は、山にはいっていないので、ネタ不足のためヤフーオークションの話しを。

何年か前からヤフオクしてて、もう評価が250をこえました。評価してもらえないひともいるので、300近くあると思う。それに買うよりも売る方が多いから、たぶん200くらいはうっているはず。 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

写真は、もう15年くらいまえに北海道中標津牧舎さんの牛乳を大阪阪急百貨店で買ったあとコレクションしていたものを撮影しています。 捨てようかな?っておもって、ヤフオク調べてみたら、牛乳瓶コレクターさんもいるのですよね。やはり。。

撮影は、朝の光で、バックは、カレンダーの裏をR状態にしてから、デジカメでおこなっています。

100円スタートで、売れるかな??どうかな。送料がネックですからねえ。来週、出品予定でーす。

|

« 錦帯橋のユースで | トップページ | 鉄ちゃんウヨウヨ ☆ 余部鉄橋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いまもレストランはされいるようですね。はいったことありませんし、いまは佐伯さんがされていないのでは? 当時は、カッテージーカレーを食べに行って牛乳飲み放題のんでいました。僕は、いまもあるいぬいさんの牛乳のほうが好きかな。ハイジの家、完全閉店ですか?また来年営業しないのですか? 友達にも聞いてみよ。 

投稿: かちょう | 2006.11.06 15:35

ご無沙汰しています。デン助です。
うわぁ、牧舎の牛乳瓶 なつかしぃ。
佐伯さんの牧場のレストランですよね。
牧舎には86年か87年に初めて伺いました。
止別のてるてる坊主のお客さんがバイトに行っているから内緒で
偵察してきて(笑)と頼まれて。夕方お店に伺って バイト嬢の
様子を伺い、アイスを食べて帰ろうとしたら「もし泊まるところが
ないなら、その辺にテントをはってもいいからね」と声を
かけてくれました。ほんと北海道の人は優しいですね。
それからは清里峠を行き来する度にお邪魔しました。
“牧舎友の会”にも入って牛乳にバターやチーズ、
行者にんにくなどの山菜も送ってもらいました。
とても懐かしいです。

さて中標津開陽台の喫茶店 ハイジーの家が10月31日で閉店したそうです。新しい店舗になってからは行っていないのですが、
駐車場に建っていた古いお店も懐かしい風景です。

投稿: デン助 | 2006.11.02 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/12525562

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクオク出品写真 牧舎牛乳瓶:

« 錦帯橋のユースで | トップページ | 鉄ちゃんウヨウヨ ☆ 余部鉄橋 »