« IHクッキングヒーター体験クッキング | トップページ | 研修会の帰り道 大阪梅田 »

ラストサムライの舞台 書写山

Rimg0022

18年12月3日 晴れ

ニフティのサーバーメンテナンスでコメントもはいらなかったと思います。すこしアップが遅くなりましたが、今年最後の紅葉を楽しみにラストサムライの舞台となった書写山に行って来ました。 姫路市営なのですよ、このロープウェイが。 で、このロープウェイをおりてすぐのところに、円教寺さんの志納金場所があります。一人300円。強制ではないはずなのですが、電車の改札みたいな入り口となっており、この受付?場所を通らないと先に進めないように工夫されています(笑)  それなら、入館料とすればいいのに、していないのはなぜでしょう?? おわかりですよね(笑)?   税理士試験受験生レベルでなくても気がつくと思いまーす。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

普通、12月はもう紅葉終わっているはずなのですが、今年は暖かくて、まだほんの少しだけ紅葉楽しめました。もっとも今年ははずれ年だったいえると思います。ほどんど紅葉撮影できなかった。

Rimg0033_3

ラストサムライ、見られましたよね? 僕は映画館で見ましたよん。

|

« IHクッキングヒーター体験クッキング | トップページ | 研修会の帰り道 大阪梅田 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二回も見られましたか。僕は、内容はほとんど忘れた(汗) 僕のお客さんで英会話の先生がおられます。白人さんなので、このラストサムライの時、トムクルーズさんのカメラ写りテストのために、書写山撮影にアルバイトされましたよ。僕も、これからは、仕事忙しくなって、遊びに行く回数減ります。春までだけど。(笑)

投稿: かちょう | 2006.12.09 16:44

2回続けて見ましたよ 本堂もアップしてほしかったな・・今日は大江山近くまで行きました あまり初冬の気配がないような、小雨でも暖かい感じです。 ほぼマイコースを楽しみながら 周悠?してはるんやね 写真を見るとイイナァ。私もうごかなあかんわね・・徘悠するのが極小化してきた。疲れが優先されて出不精になってきた いかんわな これじゃ クッキング教室でも覗こうかしら 年末やね~ 

投稿: himawari | 2006.12.08 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/12961840

この記事へのトラックバック一覧です: ラストサムライの舞台 書写山:

« IHクッキングヒーター体験クッキング | トップページ | 研修会の帰り道 大阪梅田 »