« 初詣は白山神社に | トップページ | JR越後下関駅 寂しい~ »

高橋屋観山荘 えちごせきかわ温泉郷

Rimg0010_3

19年1月13日 曇りときどき雪

1月も中旬というのに、まだ暖かい日が多いような気がしますね。このまま春になっちゃうんじゃないかしらん。  新潟わかぶな高原スキー場リフト券とえちごせきかわ温泉郷の旅館がセットになっていて、8000円から130000円プランというのがあります。写真は、高橋屋観山荘さんの夕食(この写真以外に鯛の天ぷらあり)で10000円でリフト券と一泊2食です。お客さん10人くらいだったと思う。スキー客は、僕たちがこのシーズンはじめてだったようで、従業員さんから雪はどうでした?と何回か聞いてこられました。さすがに山のほうは、いきなり雪ふってるんですよねえ。 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

温泉の泉質はというと、無色透明、多少ぬるぬる系かな。温泉表示がわかりにくくて、寒いときは湧かしているし、熱いときは薄めているという表示なので、いまはいっている温泉がどっちなのかよくわからなかった。(聞いたけど、同じような回答)

下の写真は朝食です。夜も鮭、朝も鮭で鮭飽きていたけど、その夜も鮭を食べることに成りました(汗) 町の料理屋さんでないので、一つの料理の量が多いのが田舎を感じます。

Rimg0020_1 

僕はキングサーモンのほうが好きかな。 

|

« 初詣は白山神社に | トップページ | JR越後下関駅 寂しい~ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/13565608

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋屋観山荘 えちごせきかわ温泉郷:

« 初詣は白山神社に | トップページ | JR越後下関駅 寂しい~ »