« 国後見える開陽台 | トップページ | 正月明け方の札幌駅前 »

北海シマエビとワカサギの天ぷら

Rimg0063

19年1月2日 晴れ?

いくらだと思いますか?中標津のスーパーで売っています。塩だけでボイルされている野付産の北海シマエビ1980円です。 もちろん、この時期にとれるのではなくて、スーパーで冷凍の状態で販売されていて、写真は、お家で解凍させているところです。中標津の人にとっては、野付産は、ブランドなのですよね。同時にロシア産も販売されていますが、色といい味も野付産には、およびません。  飛行機で道内を旅していたときは、土産として持って帰ってきた時期もあるけど、いまは、ここ中標津で食べるだけとなりました。とってもおいしい。 中標津のOさんごちそうさまでした。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

この日は、ほかの中標津の友達はワカサギ釣りにいっていたようで、少し頂いて、唐揚げしてまーす。

Rimg0061

IHコンロ便利でした。 やっぱりオール電化だな。

|

« 国後見える開陽台 | トップページ | 正月明け方の札幌駅前 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そのころはね、山スタートする時期なのだ。

投稿: かちょう | 2007.01.11 22:14

野付のシマエビが美味しいのは6月のエビ祭りのころでしょう、こんどはエビ祭りにおいでください。

投稿: O氏 | 2007.01.11 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/13442261

この記事へのトラックバック一覧です: 北海シマエビとワカサギの天ぷら:

« 国後見える開陽台 | トップページ | 正月明け方の札幌駅前 »