« 志賀高原 一ノ瀬ゲレンデ | トップページ | 風蓮湖*ワカサギ釣り »

須磨税務署にいってきたよ

070126_135601

19年1月26日 晴れ

須磨税務署に相続申告書を提出してきました。この時期、税務署は個人の確定申告シーズンとなって、小さな須磨税務署でもそれなりに一般の人が申告相談にこられていました。 須磨税務署には、いくのは2回目なのですが、今回もデジカメ持っていなくて、携帯でJR鷹取駅壁に埋めてある蒸気機関車部分を撮影してきました。 蒸気機関車は、小学校に入る前に播但線でみた記憶が一番強いかな。 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

この税理士業界も鉄ちゃんが多いようで、元鉄ちゃんの僕も、下の写真のように、列車連結の運転席みてのんびり帰ってきました。

070126_140401

相続税4000万円、はらう方も大変だけど、申告する税理士も申告提出して、ほっと一息いれることが出来ました。税法改正で、相続で取得したときにはらう登録免許税などの登記費用は、不動産所得の必要経費になります。皆さん、ご注意をね。

|

« 志賀高原 一ノ瀬ゲレンデ | トップページ | 風蓮湖*ワカサギ釣り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/13680738

この記事へのトラックバック一覧です: 須磨税務署にいってきたよ:

« 志賀高原 一ノ瀬ゲレンデ | トップページ | 風蓮湖*ワカサギ釣り »