« 風蓮湖*ワカサギ釣り | トップページ | 山北町立川村小学校高松分校 »

2月のJR北海道カレンダー

Rimg0002_1600

19年2月1日 晴れ

2月になりました。1月は暖かかった。このまま春になるには実感わきまへんなあ。

北海道に通うようになってから、国鉄特急列車に周遊券で乗れるようになったとき、特急列車の座席ポケットにJR北海道(というからには、JRになってからですよね)という広報誌が自由に持って帰れるようになっています。 その雑誌をいまは、定期購読しているわけですが、カレンダーも販売してまして、写真はその2月ページです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

場所は、斜里のカラマツ並木。観光地でも何でもない場所だと思うけど、絵のように美しく写されています。この時期、太陽も低くて斜影もすごくのびていますよね。

|

« 風蓮湖*ワカサギ釣り | トップページ | 山北町立川村小学校高松分校 »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

開陽あたりにもこのようなカラマツあるよね。このカレンダーの場所はどこなんだろうなあ。  リンクしたからよろしくね。

投稿: かちょう | 2007.02.01 21:50

う~ん、ここはたぶん、R244越川からR334に向かう道沿いから見た景色だろうか、光でよく見えないけどバックは海別?こちらもあいかわらず雪少なくて暖か。
景色的に面白くないので(そういえば流氷も消えたようだ)あまり出歩いていません、さむ~~~いはきれい!という景色が待ち遠しいです。

投稿: mataochi | 2007.02.01 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/13744617

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のJR北海道カレンダー:

« 風蓮湖*ワカサギ釣り | トップページ | 山北町立川村小学校高松分校 »