« きょうは斜里へ広報した(BlogPet) | トップページ | ナラワラの夕陽 »

ニセコのチセヌプリ

P1130012_1

19年2月6日 晴れ 

今日は日中も暖かかった。このまま春か? 函館あたりも市内は雪ないようですね。1月、友達がニセコのチセヌプリに登った時の写真が来ましたのでアップしまーす。

ニセコって、僕は、山には登ったことなかったはず。そんなに高い山はないけど、気軽にハイキングできる山が多いですよね。山としては、そのとなりの羊蹄山のほうが気分がのるので、また訪れたいと思います。羊蹄山はもう20年くらい前に登ったきり。

気温マイナス8度、雪の多い東斜面を滑りましたが、転ぶたびに雪面がズズズッと移動してるのがわかり、少々恐ろしかったです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

背景がちょっとわかりにくと思いますが、下の写真がニトヌプリとアンヌプリ

Dsc04776

ここだけの写真みてたら、スキーゲレンデと変わらなそうですね。天気が変わるといきなり山になって、それでみんな事故するんだろうなあ。

|

« きょうは斜里へ広報した(BlogPet) | トップページ | ナラワラの夕陽 »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

夏の残雪、ガスがかかると、道わからなくなりますよねえ。まっすぐ歩いているはずが、そうでなかったことよくあります。
羊蹄山の写真まってまーす。

投稿: かちょう | 2007.02.07 19:57

先週末に友人がイワオヌプリに行ったのですが、ホワイトアウトになって山頂の岩の裂け目で1時間以上ビバークしたそうです。侮れませんね。
今週末はニセコか羊蹄です。雪崩れなければいいんだけどな~。

投稿: ミツバオウレン | 2007.02.06 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/13812088

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコのチセヌプリ:

« きょうは斜里へ広報した(BlogPet) | トップページ | ナラワラの夕陽 »