« ニセコのチセヌプリ | トップページ | 大宰府天満宮の春だより »

ナラワラの夕陽

Dsc_00101507

19年2月8日 曇り

この写真を見て、あ、野付だとわかるあなたは、相当の北海道病といえると思います。(笑)   北海道病って、いまの若い人でもかかることあるのかしらん。 治療方法は簡単で、北海道に入れば治る(笑)  この写真は中標津の友達が写してきたんだけど、その彼もここ北海道に入って完全治療をしているということか。。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

野付は、北海道の道東、オホーツクにえびのしっぽのように突き出た半島です。道路をはしると、右も海、左も海で、はじめて訪れた人は、このことを説明うけると妙に感動したりするものです。  近くに知床などのビッグ観光地があるので、ここ野付に観光バスが何台もくるということもなく、カモメまでのんびりしているようにも思えますね。

Dsc_00071504

撮影者は、おじろ鷲やおお鷲を写しにいったということですが、あまりに遠くて、近くのかもめくんになったそうで、この野付のカモメもなんと安心した表情か。 

|

« ニセコのチセヌプリ | トップページ | 大宰府天満宮の春だより »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/13834027

この記事へのトラックバック一覧です: ナラワラの夕陽:

« ニセコのチセヌプリ | トップページ | 大宰府天満宮の春だより »