« 4月からは研修会スタートしてまーす | トップページ | 朱鷺メッセ展望室 »

へぎそば 知ってますか 

Rimg0017_1600

19年4月7日 晴れ

昼の時間は禁煙だったけど、夜の時間はカウンターしか禁煙席がないのは、いかがなものでしょう。 最初に、駅そばおいしいよ。食べに行く? 新潟伊勢丹にもこのお店がありました。土曜日夜なのに、ガラガラ~。 そば粉が100パーセントなのですが、つなぎに海藻(ふのり)をつかっている小嶋屋のそばです。 っていうか、ここのお店以外はへぎそばってないのでは? へぎと呼ばれる木の器にきれいに盛り付けされて、この写真で二人前1785円。 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

つるつる感のあるそばがお好きな人はいいかも。

|

« 4月からは研修会スタートしてまーす | トップページ | 朱鷺メッセ展望室 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

関西には、お店ないのですよね。 まあ、関西はそばよりうどん文化が強いけど。

投稿: かちょう | 2007.04.14 19:33

へぎそば。好きです。
小嶋屋は長岡に本店があり、東京にも立川・府中の伊勢丹に支店が。
へぎそば、小千谷に何軒か有名店があります。

投稿: | 2007.04.14 18:54

そば粉100パーセントで二人分ならそれくらいの値段でしょう。おいしいかどうかは、好みによります。が、僕は、信州そばのほうが好き。

投稿: かちょう | 2007.04.12 08:42

ん?大きさがよく分からんが、\1785はかなり高級そばでやんすね。美味いの??へぎそばという言葉はどこかで聞いたことあります・・・どこかは・・忘れてます・・すまそ。

投稿: mataochi | 2007.04.11 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/14647346

この記事へのトラックバック一覧です: へぎそば 知ってますか :

« 4月からは研修会スタートしてまーす | トップページ | 朱鷺メッセ展望室 »