« 長野新幹線と新潟新幹線に乗りました(BlogPet) | トップページ | 瀬戸大橋走行中~ »

讃岐うどん てちゃん を目指して

Rimg0065_1600

19年3月31日 晴れ

ぶっかけうどんの冷たいの。玉二つで天かすなしでお願いします。

さて、お値段はいくらでしょう?

290円です。

隣の野菜かき揚げ天ぷら100円。 讃岐うどんがこんなにも根強い人気の一つには、値段にもあると思います。高かったらおいしくてアタリマエ。なのにこの値段でさらにうまいとなれば。。。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

今回で何回目かな。坂出から国道11号線を高松に走っていき、田んぼの中にあります。このようなところにお店あるのですよ。

Rimg0059_1600

鈍川温泉からここのうどん食べたくて、高速道路で走りました(汗) 土曜日の夕方17時すぎ。お客さんは、一組だけおられました。 この時期ならまだ暖かいほうが食べたいのをぐっと我慢して冷たいほうで頂きました。ここのお店は、冷たいほうがコシがあって噛みごたえいっぱい。

 Rimg0061_1600

残念なことに、花かつおがないのだ。次回は是非花かつお持参で行きたいお店です。

|

« 長野新幹線と新潟新幹線に乗りました(BlogPet) | トップページ | 瀬戸大橋走行中~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

姫路城の桜ももうすぐ満開かな。 うどんは、やはり讃岐でしょう。まだ先だけど、9月待ってるよ。

投稿: かちょう | 2007.04.02 22:00

わ~!いいな~!うまそ~~~~!4年前のお花見ツアー思い出します。姫路城のさくら・・きれいだったな~~~。〝てっちゃん"もあのとき突然行って、あんな辺鄙な場所よくめっけたよね。あー、うどん食いまくりツアー行きて~!!
でもねーなかなか、うちから四国はほとんど海外旅行です・・?!あっ!9月に行けるかも・・・!?。

投稿: mataochi | 2007.04.02 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/14495142

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん てちゃん を目指して:

« 長野新幹線と新潟新幹線に乗りました(BlogPet) | トップページ | 瀬戸大橋走行中~ »