« 津川駅 キツネの嫁入り | トップページ | 阿賀町津川 狐の嫁入り行列 »

阿賀町津川 狐の嫁入り行列待ち

Rimg0026_1600_1

19年5月3日 晴れ

津川駅調べてもらえましたか? 市町村合併で現在は阿賀町津川になりました。新潟と会津若松の中間に位置するこの町に、年に一度この5月3日に4万人集まります。 

この写真の男性は、新潟のアナウンサーさん。  お顔を見て頂ければわかりますが、狐化粧されています。ここの会場の2カ所?600円でこのように化粧してもらえます。僕もしてもらったのですが、ここにアップできないのが残念だ(笑)

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

狐の花嫁さんの行列を待つ間、この場所で2時間くらいボーとしておりました。移動すると場所がなくなります。  

花嫁さんが隣町にくる峠で、ここで仲人さんが花嫁を迎えるという設定です。

Rimg0023_1600_4

油揚げ、狐さんは好きなのだろうか??? 特注製品だそうです。

この後、子狐が花嫁を迎えて。。。。  続く

|

« 津川駅 キツネの嫁入り | トップページ | 阿賀町津川 狐の嫁入り行列 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あと2回ひっぱるかも~(笑) この場所でのクライマックスはあっというまでして、フィルムカメラ持っていきましたが、まったく使わずじまい(汗)

投稿: かちょう | 2007.05.08 22:20

うわ~。また続くなの?
そんならサービスに、かちょうさんの狐化粧の写真をUPしてほしかったな。

投稿: marbo | 2007.05.08 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/14998376

この記事へのトラックバック一覧です: 阿賀町津川 狐の嫁入り行列待ち:

« 津川駅 キツネの嫁入り | トップページ | 阿賀町津川 狐の嫁入り行列 »