« 無塗装 ナラ床材 完成間近 | トップページ | 無垢材の断面 »

硫黄山麓エゾイソツツジ

Dsc_01322336

19年6月20日 晴れ

全国花の群落地ガイド(山渓)6月にちゃんとのってますね。それもほとんど同じ場所から撮影されていると思います。 中標津の友達が行ってきた写真が届きました。北海道ファンの人でないと硫黄山ご存じないでしょう。場所は、北海道東部、屈斜路湖摩周湖あたりです。いまでも、ここにいくと活火山ですので煙りがあがっています。ツツジといえば、とてもこのような花を想像できないことでしょう。内地の山ではあまり見かけませんが、大雪では、7月中旬によく見かけます。そんなに大きな花でないけど、群落で咲くとすばらしいんだろうなあ。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。 

昨年は大雪でなかったので、花は美しくないということか?

Dsc_01282332

あと一ヶ月後には、この花と山でデート出来そうだ。

|

« 無塗装 ナラ床材 完成間近 | トップページ | 無垢材の断面 »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/15499399

この記事へのトラックバック一覧です: 硫黄山麓エゾイソツツジ:

« 無塗装 ナラ床材 完成間近 | トップページ | 無垢材の断面 »