« 白山 山開き 山桜 | トップページ | ナラ床フローリング 完成間近 »

厚岸 あやめヶ原

Dsc_00112404

19年7月5日 晴れ

厚岸(アッケシ)のあやめ祭りが7月1日。その後で中標津の友達が行ってきました。晴れた日の太平洋とあやめが良かったようで。 ちょっとマイナーなアッケシです。厚岸といえば、あやめと牡蠣のイメージが強い。北海道ファンでないあなたならこの場所さえわからいのでは?道東、太平洋側で釧路と根室の間にあります。そういう僕も、あやめの咲いている時期でなくて、雪の中歩いたような、そうでないような。。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。 

そのあやめヶ原に馬が放牧されているわけですが、あやめだけ食べないそうで。下の写真は琵琶瀬展望台から。

Dsc_00042397

僕の家にあるJR北海道カレンダー。7月になりましたが、ちょっと予想はずれ~

|

« 白山 山開き 山桜 | トップページ | ナラ床フローリング 完成間近 »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/15664612

この記事へのトラックバック一覧です: 厚岸 あやめヶ原:

« 白山 山開き 山桜 | トップページ | ナラ床フローリング 完成間近 »