« ちょう(BlogPet) | トップページ | 大雪愛山渓登山道修復中~ »

行ってきました旭山動物園

111_1600

19年9月28日 曇り

まだまだ暑い関西ですが、一週間前の北海道もなんのその、暑かった。遅ればせながら、一週間前の北海道レポートをしていきたいと思います。

今回は旭山動物園。 みなさんご存じですよね。テレビのないうちでも、友達にDVD録画してもらってプロジェクトXも見ました。  開門と同時というわけでもなかったけど、午前中に動物園内にはいると、そこはもう。。。。。。。。。。。。。。。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

お客さんは、年寄りの団体客の人ばっかり~。それも関西弁がいっぱいとびかってます。お客さんだけみているととても動物園とは思えない(笑) 昼からは家族連れの若夫婦の人などもおられましたが。。

旭山動物園、よく考えられて作っておられると思いました。見たかった部分はこれです。

099_1600

オランウータンの檻?なのですが、外に出られるのですよ。檻と檻の間に鉄柱がこのように作られていて、オランウータンが外にいったんでて、また檻の中にはいるようにできています。 実際に見たかったな。 次回は、これだけ目当てでいってもいいかな。

旭山動物園から市街を見下ろすと。

104_1600

動物が檻の中にはいっているというより、人間が檻の中に入っていると動物に見せているように作られているような気がします。この虎の檻も、いろんな方向からみることができますね。

105_1600

この次の日から紅葉、大雪レポートしまーす。

|

« ちょう(BlogPet) | トップページ | 大雪愛山渓登山道修復中~ »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/16596684

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました旭山動物園:

« ちょう(BlogPet) | トップページ | 大雪愛山渓登山道修復中~ »