« 日の出は7時42分 白山チブリ小屋 | トップページ | 開陽台への道 光るカラマツ »

2007年白山お別れ会 山終了

154_1600_2

19年11月5日 曇りのち雨

白山紅葉から帰ってきてから一週間。里の紅葉が気になり備前閑谷学校の櫂の木(ウルシ)情報みたら紅葉50%。  今年の山シーズンも終わりました。

トップの写真は、チブリ尾根登山口標高900メートルあたりからみた別当出合登山口にいく道路の山肌です。 たった一日しか違わないけど、紅葉ぐっとすすんだ。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

チブリ尾根避難小屋にいく途中に気になってた山の匂い。ちょうどいなり寿司のいなりの匂いみたいな甘い香りが漂っていて、帰りにその木を撮影。 桂の木。

139_1600

デジタル一眼の良さは、マクロかな。

143_1600

今年もこの風景に出会えて感謝してます。ツアイスレンズで撮影しても、デジタル一眼は白飛びするんですよねえ。

166_1600

別当出合の橋も来週に橋桁取り外され、ビジターセンターや市ノ瀬キャンプ場も今週末あたりに閉鎖されるようです。  

僕も、今シーズンの山も終了。   これから里の紅葉を少し追っかけられるかな?

|

« 日の出は7時42分 白山チブリ小屋 | トップページ | 開陽台への道 光るカラマツ »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/16986871

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年白山お別れ会 山終了:

« 日の出は7時42分 白山チブリ小屋 | トップページ | 開陽台への道 光るカラマツ »