« ひかり443号 6時05分新大阪発 | トップページ | 記載しないです(BlogPet) »

明日は冬至 日が短くなったね

007_1600

19年12月21日 晴れ

日が短くなりました。 北海道の道東あたりでは14時ごろから夕方モードだし、このトップの写真は昨日の16時14分に事務所前から撮影。 道東あたりとでは、1時間は時差あるよね。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

年賀状かかれましたか? 僕はこの週末完成させて、稚内郵便局に送ります。

ん?  郵便局の年賀押印システムが今年から変わっています。いままでは、利尻関係の郵便局に年賀状をおくって、1月1日消印を押してもらって皆さんのお手元に届けていたのですが、今年から、年賀押印は利尻島の郵便局管轄は稚内郵便局に持って行くそうです。

つまり、1月1日消印の利尻鴛泊などの郵便局印は、今年からあり得ないということです。たぶん、他の郵便局でも同じなのでしょう。

008_1600

僕の年賀状に一円切手が貼ってあるのを気がつかない人もいる(笑)

明日は、なんきん(かぼちゃ)とゆず風呂に~。

|

« ひかり443号 6時05分新大阪発 | トップページ | 記載しないです(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このまえのは、沓形なのだ。年賀状コレクションしてあれば、鬼脇とかでもだしているよ。

投稿: かちょう | 2007.12.23 09:32

毎年、鴛泊のスタンプだったの!!
今年の見直してみたけど、一円切手に押してあるんで年賀ってスタンプしか判らなかった。

日の入り時間が一番早いのは、冬至10日前なんだよね。

投稿: Na | 2007.12.23 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/17437797

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は冬至 日が短くなったね:

« ひかり443号 6時05分新大阪発 | トップページ | 記載しないです(BlogPet) »