« 所得税の確定申告書が発送されます | トップページ | 開店(BlogPet) »

風連のワカサギ釣りもまっさり

08012

20年1月17日 曇り一時雪

内地の姫路でも今日は一時小雪がふりました。 寒いけど、雪はつもらない。

先週に中標津の友達からのワカサギ釣りレポートが届きました。

今回は朝7時から午後2時までで「ちか」70数匹
「ワカサギ」40数匹
とても寒くてねー(体感温度はマイナス10度くらいに感じました

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

釣ったワカサギは、氷の上に置けば、冷凍されます。

風連湖、寂しそう。場所わかりますよね? 北海道でも右下部分。根室に近い場所。

0801

僕もここでワカサギ釣りしたけど、釣れる時は、入れ食いっていって、それは忙しいけど、そうでなければ、ひま~ひま~ひま~ 。

子供たちは飽きれば、テントで遊んだりしてますわ。

08011

湖全部、氷~。  スケールもでかいでしょ。 

このあと、ワカサギの天ぷらの写真がまだ届いていません(笑) きっとそうしたはずですわ。

|

« 所得税の確定申告書が発送されます | トップページ | 開店(BlogPet) »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

あれ?標準語とちがうのかいなあと思ったら、どうも関西系の言葉みたいだわ。夏、真っ盛り とか、 青春まっさかり とか 使うし、検索で引っかかるよ。

投稿: かちょう | 2008.01.21 21:23

まっさり?って、真盛り??姫路の方言???
このところ北海道は冷凍庫になっています。
釣ったチカはその場で瞬間冷凍!

あいかわらずトラックバックができません・・・・・。

投稿: mataochi | 2008.01.19 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/17729122

この記事へのトラックバック一覧です: 風連のワカサギ釣りもまっさり:

» ワカサギ釣りと仕掛け [,風連のワカサギ釣りもまっさり]
ワカサギ釣りと仕掛けの情報です。 [続きを読む]

受信: 2008.01.18 02:49

« 所得税の確定申告書が発送されます | トップページ | 開店(BlogPet) »