« ノンバリアフリー姫路城 正月 | トップページ | 仕事(BlogPet) »

修学旅行生のいない志賀高原なんて。。。

006_1600

20年1月6日 晴れ

日曜日といえども、夜行バス帰りは眠いものです。 今年初めてのスキーは志賀高原。大阪万博バス発着場所には、40台以上のバスが並びました。 トップの写真は、志賀高原一の瀬ファミリースキー場リフトから。  妙高、斑尾、戸隠、黒姫あたりの山が見えています。はず。 どれがどれか詳しくしらない(汗)

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

この日は5日の土曜日でしたが、スキーゲレンデには、お正月組が帰る時間ごろには、レストランとかもこのようにすいてきて。。。

017_1600

ここは、前回も紹介した動く歩道。。 このおかげでファミリーゲレンデとダイヤモンドゲレンデの行き来が楽になりました。

020_1600

一の瀬ファミリーゲレンデをしたから撮影。 この日は前日と違って春スキー気分。

023_1600

志賀高原といえば、修学旅行生というイメージも多いのですが、正月明けで学生さんはまったくおられません。  正月家族組が帰られた後は、ゲレンデも十分。スキー場で誰もボーゲンなんてしてません。 スキー人口は確実に減ってきてます。

027_1600

上の写真は、リフト券売り場。

下の写真は、一の瀬ファミリーの長いリフト降りた場所から撮影。ここまでくるとこの時間でも樹氷が見られます。 

029_1600

二日間スクール入ってましたので、この一の瀬以外は、滑走してませーん。

031_1600

でもね。スキースクール終わると通信簿もらえるのですよ。その通信簿、10年ぶりにワンランクあがった(*^_^*)   スキーブーツと板を新調したからかも(汗)

|

« ノンバリアフリー姫路城 正月 | トップページ | 仕事(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

え?深川なくなったのかい。いつか深川にとまっていこうと思ってたのに残念~。あのあたりでは、かもい岳国際スキー場ですべったことあるよん。

投稿: かちょう | 2008.01.11 08:34

スキー人口は減ってますね。三宮でもスキー用品を扱う店が少なくなりました。あってもスノーボードだけやったりね。
西武系の深川スキー場と津別スキー場も無くなりました。正月の旭川カムイスキーリンクスでも、リフト待ちは無し(当然?)。ゴンドラも数分待ちで乗れました。レストランや休憩所もすいてました。そう言や、休憩所に炊飯器を持ち込み、飯を炊いていたグループも居ました。

投稿: どら | 2008.01.10 07:10

新年、おめでとうございます。 今日のニュースでも札幌雪不足といってましたわ。 藻岩山市民スキー場は行ったことありませんが、札幌国際は楽しかった。

投稿: かちょう | 2008.01.07 16:15

明けましておめでとうございます。

年があけての斜里岳登山は雪で何も見えなかったし、雪不足で笹だらけの斜面はスキーも楽しくありませんでした。
札幌に帰ってきてから、藻岩山市民スキー場に行って来たのですが、こちらも雪不足!

なんだか今年の北海道は雪が少ないみたいです。
でも市内から30分以内でスキーができる環境の札幌は羨ましいでしょう。

雪不足とはいえ文句は言えないですね。

投稿: marbo | 2008.01.07 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/17597779

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行生のいない志賀高原なんて。。。:

« ノンバリアフリー姫路城 正月 | トップページ | 仕事(BlogPet) »