« 町営金山スキー場 | トップページ | なかしべつ冬まつり 昼の部 »

道東では流氷きてますね

Photo

20年2月9日 雪

今日は、全国雪で、大変だったでしょう。 ここ姫路でもしめった雪だったけど、それなりにたいへんだったはず。 

いま、道東には、流氷きているのですよねえ。この仕事してから大阪勤務時代に2月3連休に一度だけ流氷を見に行ったことあるだけ。その時は、能取岬で4人乗りヘリコプターに5分間5000円の想い出。   

トップの写真は、岩尾別。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

下の写真は、ウトロの流氷。 どちらも中標津ミスターさんの写真提供。

Photo_2

少しは、海がみえたほうがいいと言われる人は、GWに知床あたりにいけば、風向きによっては青空、海に流氷が見えるかも。 僕も一度だけGWに流氷見たよ。 

|

« 町営金山スキー場 | トップページ | なかしべつ冬まつり 昼の部 »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/40058325

この記事へのトラックバック一覧です: 道東では流氷きてますね:

« 町営金山スキー場 | トップページ | なかしべつ冬まつり 昼の部 »