« オタフク お好み焼きでお昼ごはん(BlogPet) | トップページ | 相続財産評価 広大地なら農地も宅地も同じ »

所得税確定申告スタート

003_1600

20年2月17日 曇り時々晴れ

テレビでも放送されていましたが、今日から所得税の確定申告がスタートしました。申告期限は3月17日月曜日まで。 今年はウル年で、提出期限も15日でなくて17日まであるため、ラッキーと思われている同業者の人も多いかも。 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

いつものテレビですと、芸能人さんにお願いして紙の確定申告を提出する場面が放映されますが、今年あたりからe-tax(電子申告)をアピールするため、パソコン画面に芸能人の人やスポーツ選手を持ってきましたね。  電子申告だけでは5000円の減税を受けることはできません。 電子署名もあわせておこなうと、サラリーマンの人などの年末調整をうけられた人でも5000円、所得税が帰ってきます。税務職員の人も何人かはされるようですが、是非、その税務職員電子署名比率を教えてもらいたいものですね。

006_1600

税理士さんに申告を依頼されている皆さん、早く帳簿お願いしま~す。

|

« オタフク お好み焼きでお昼ごはん(BlogPet) | トップページ | 相続財産評価 広大地なら農地も宅地も同じ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/40170270

この記事へのトラックバック一覧です: 所得税確定申告スタート:

« オタフク お好み焼きでお昼ごはん(BlogPet) | トップページ | 相続財産評価 広大地なら農地も宅地も同じ »