« 大阪は桜開花したね | トップページ | 今週のお昼外食はこれで »

3月の志賀高原は春

033_1600

20年3月27日 晴れ花曇り

昨日あたりから夜や朝はすこし寒いですね。桜が咲く頃にはすこし冷えてきますね。

写真は、志賀高原スキー3月21日写真

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

三月の下旬にかかる飛び石連休の金曜日朝。 もうすこしゲレンデ混雑していてもよかったのにこのように一ノ瀬ファリミーリフトを降りたところでもガラガラ。

038_1600

写真は、志賀高原一ノ瀬ファミリーゲレンデから撮影しています。奥に見えるのが、焼額スキー場。

035_1600

左の建物は、チケット売り場です。 泊まっている志賀一ノ瀬荘からスキー板担いで

2~3分でファミリーゲレンデ入り口。

036_1600

向かいのゲレンデは、一ノ瀬ダイヤモンド。

037_1600

志賀高原、スキー修学旅行生がいないと全くもうけにならないのでしょうね。宿も団体扱いタイプがほとんど。 手間が掛かるけど、個人客相手のきめ細やかなサービスをしないとますますお客さん来なくなるのでしょう。 

|

« 大阪は桜開花したね | トップページ | 今週のお昼外食はこれで »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

20代は友達とも遊びに行かないのかいね。 いまやユースホステルも年寄りブランドだしね。  日本の経済をなんとか支えているのは、50代60代の人かもしれませんねえ。

投稿: かちょう | 2008.03.31 16:41

20代は旅行にもあまり行かないみたい。
ゲームに携帯か!!

投稿: Na | 2008.03.31 00:02

いまスキーヤーも50代60代のリピーターさんがなんとか支えてくれているようです。ボーダーも30代どまりで20代の若者はどこに消えたのか知らん?

投稿: かちょう | 2008.03.30 17:59

見事に空いてますなぁ・・・
スキーショップがいっぱい有った神田神保町も、今は見る影も無し。
板、持ってる人なんて、まったく見かけません。

投稿: Na | 2008.03.30 11:46

志賀高原に5日滞在して、スキースクール5日間。すいているのはスクールとしても便利だけど、さすがに営業リフトがクローズされていると。。。 実際、志賀高原でもすべてのリフトが営業してませんよ。 僕、スキーは軟弱スキーヤーでーす(笑)

投稿: かちょう | 2008.03.27 20:32

 人が来なくなって営業をやめちゃったスキー場ってけっこういいよ。リフトの営業をしていなくて、ガラガラのゲレンデが使い放題だったりして、山スキーの練習にはピッタリです。

 たまに営業再開して悔しい思いをするところもあるけどさ。“北大雪スキー場”なんか周りに天狗岳とか有明山とかあって、営業していないスキー場を利用して登ったり下ったりできたんだよね。ほとんど人がいなくって、スキー場なのにバックカントリー状態でした。
 いまは営業が再開されたもんだから、リフト利用で軟弱者のバックカントリーエリアになっちゃった。

投稿: marbo | 2008.03.27 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/40653884

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の志賀高原は春:

« 大阪は桜開花したね | トップページ | 今週のお昼外食はこれで »