« 姫路菓子博2008 兵庫のお菓子館 | トップページ | 姫路菓子博2008 菓子づくり道具(BlogPet) »

姫路菓子博2008 菓子づくり道具

066_1600

20年4月30日 晴れ

4月27日姫路菓子博2008レポートです。

今日は、4月最後の真夏日に近い一日でしたね。 

さて、菓子博レポート最終回となりました。 兵庫のお菓子館に併設されているお菓子づくりの道具をご紹介しましょう。 会場内はここも写真撮影禁止と張り紙や案内声もあるのですが、誰もその指示に従っていません。というか、理由が、混雑するから写真撮影をやめろといっているのですわ。 つまり写真写さないで、早く前に進めと。 これじゃみんなゆうことききまへんわ。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

063_1600

お菓子の木型ですね。たぶんチョコレートをながすのかな?

068_1600

このあたりのコーナーはそんなに人気なかったかも。

069_1600

見てもわかりません。 この道具で作っているところ見せてもらいたいですね。

073_1600

連日6万人を突破しているようです。 地元の姫路の人間でもまた行きたいか?と聞かれれば、ただでも考えてしまうから、遠いところから時間とお金をかけてきていただいている旅行者の皆さんは、不満たっぷり帰られるのじゃないのかな。

|

« 姫路菓子博2008 兵庫のお菓子館 | トップページ | 姫路菓子博2008 菓子づくり道具(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/41047220

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路菓子博2008 菓子づくり道具:

« 姫路菓子博2008 兵庫のお菓子館 | トップページ | 姫路菓子博2008 菓子づくり道具(BlogPet) »