« バス(BlogPet) | トップページ | 和田山 立雲峡花祭り »

讃岐うどん てっちゃん 

119_1600

20年4月10日 雨

先週の四国レポートです。

一年前と同じパターンの讃岐うどんです。一年前と好みがまったく変わっていないというか(汗) 

お値段は、さすがに値上げされていましたわ。 290円→450円  

前回のも間違っておられたかも~。 すくなくとも天ぷらは100円→150円?

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

値段表はこちらです。

116_1600

讃岐うどんのお店てっちゃんもわかりにくい場所にあります。

坂出インターおりてから高松方向に国道11号を走り、 鉄道高架をくぐれば、すぐ左折。ここが気がつかない。今回も、通り過ぎてしまって。。そのあと、この川の橋を渡り、土手沿いを戻りながら、最初の右側に降りていきます。

111_1600

道なりにおりていき、小学校をこえたところで、右折。

113_1600

田んぼが広がるのどかな場所をすこし走ると。

114_1600

左側に見えてきます。 看板、変わりましたね。

117_1600

僕達が最後のお客さんかな?とおもっていたら、地元の人がうどん玉を買いに来られてました。生ならその日中に。 

店内はこんな感じですよ。夏以外は、18時まで。

121_1600

お店でると、夕日の時間となりました。

045_1600

四国シリーズ、おつきあいありがとうございました。

いつ、一緒に食べに行くのかな?ミスター0さん~。。

|

« バス(BlogPet) | トップページ | 和田山 立雲峡花祭り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

5件もよくいけましたよねえ。  姫路菓子博、北海道からこのためだけにくるのかな?お菓子屋さんの勉強にかな?もち、経費にしても税理士は応援してくれると思いマース。

投稿: かちょう | 2008.04.13 18:44

我家でも3月末、青春18切符で高松へうどんを食べに行きました。
雨やったんでレンタ・サイクル(1日100円)はやめて、アーケードをブラブラ歩いて5軒はしごしました。
それにしても讃岐で450円は高すぎる。お客さん来るんでしょうか?

PS)私以外の家族と家内の両親は菓子博へ行く様です。

投稿: どら | 2008.04.12 23:08

旅費はやはり超割が一番かな。あと舞鶴までフェリーという方法も~。四国に張りれば、人混み気にならないから(*^_^*)

投稿: かちょう | 2008.04.12 21:51

てっちゃんのぶっかけうどん食べたいナ
でも、旅費が高くなったし、人ごみがやだしねー
とうぶん行けそうにありません

投稿: O氏 | 2008.04.12 00:12

ぶっかけうどんの小で、この値段表みると210円。僕は2玉お願いして、たぶん300円。天ぷらが150円で合計450円なのでしょう。油も小麦粉も値段が上がって値上げせざるをえないところなのでしょう。これでも、一般の値段よりは安いとおもいますよね。さっき、このてっちゃんの半生うどんでぶっかけうどんいただきました(*^_^*) 五玉入って、360円。

投稿: かちょう | 2008.04.10 21:08

うわ~~~美味そう!
で・でも450円???

値段はこれでも安いでしょ!

今仕事中なんだけど、このページを開いたとたんに、この写真でしょう、空きっ腹に堪えますわ。
早く帰って、飯にしよう。

投稿: marbo | 2008.04.10 20:04

うわ~~~美味そう!
で・でも450円???
めっちゃ高くない?前に食べた時はすごく安かったような気が。
あれは・・・5年前?だったかしら、4/6で城の日!桜・・・きれかったな~
あれこれ見せられておもいっきりそそられちゃいました~行きたいヨ~~~~ん!

投稿: mataochi | 2008.04.10 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/40838790

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん てっちゃん :

« バス(BlogPet) | トップページ | 和田山 立雲峡花祭り »