« 姫路の桜も5分咲きに  | トップページ | たつの市 さくら祭り »

ツアイスズームとキヤノンズーム

015_1600

20年4月3日 晴れ

すっきりしない晴れの一日。 天気予報では土曜日まで晴れそうですね。西日本ではこの週末が桜のピークとなりそうですが、日曜日の雨で終わってしまうかもしれません。

キヤノンデジタルXも使い始めてぼちぼち一年。おもちゃとしては最高で、前からテストしていたいと思っていたツアイスレンズのズームとキヤノンレンズズームの比較をしました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

キヤノン    EFS18-55ミリ F3.5~F5.6       フィルター58ミリ  220㌘

コンタツアイス vario-sonnar 28~70ミリ F3.5~F4.5 フィルター67ミリ  390㌘

条件は、 絞りF8 シャッタースピード1/100秒  ズーム55ミリ部分 

012_1600 キヤノン

013_1600 ツアイス

手持ちの順光で撮影。  

ブログにアップするときは、多少自動でコントラストを調整しているのですが、今回はそのままのデーターをサイズ変更しただけです。

これで見る限りは、思ったほどの違いは僕には、感じられなかったけど、皆さんはどう思われますか?   また、逆光線とかでもテストしてみたいと思います。

|

« 姫路の桜も5分咲きに  | トップページ | たつの市 さくら祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かちょうが変更するの?

投稿: BlogPetのサミ | 2008.04.06 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/40752834

この記事へのトラックバック一覧です: ツアイスズームとキヤノンズーム:

« 姫路の桜も5分咲きに  | トップページ | たつの市 さくら祭り »