« 讃岐うどん てっちゃん  | トップページ | ハンドメイド タモの棚 »

和田山 立雲峡花祭り

014_1600

20年4月12日 晴れ曇り

R312号線を北に向かっていくと、いつもホテル立雲峡って看板があって気になってました。 層雲峡のイメージをダブらせていたのですが。。。 

姫路から1時間ちょっと。頂上までも車でもいけます。駐車料金300円。登山口にも無料?の駐車場があり、その入り口にホテル立雲峡ってありました。ビジネス客OKって(笑)

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

なぜかヤフーの花情報に桜開花50パーセントと何日も記載されていて、もう満開だろうと予想して登山口から1.4キロ。 ここでお昼ご飯いただきました。

010_1600

駐車場には、くみ取りトイレと屋台のおでんやさんだけ。ご飯を食べにきておられる人たちも、カラオケとかされている人もいなくてすごくのんびり。桜もほぼ満開。ただ撮影するような桜はなかったのですが。。。。。 

016_1600

桜以外ノーマークだったら、その桜の上にモクレン(花水木)が。

018_1600

あれ?ここでご飯食べればよかった(汗)

029_1600

ツアイスレンズなら、白は白。赤だけじゃないよね。

040_1600

和田山の竹田地区は、家具の町。ちょっと帰りに寄ったら安いの。婚礼家具が盛んだっった何年か前は京阪神からもお客さんが来られていたようです。いまは、跡取りの人がいないお店は閉められたそうです。

|

« 讃岐うどん てっちゃん  | トップページ | ハンドメイド タモの棚 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/40859712

この記事へのトラックバック一覧です: 和田山 立雲峡花祭り:

« 讃岐うどん てっちゃん  | トップページ | ハンドメイド タモの棚 »