« 中標津(BlogPet) | トップページ | 砂の美術館 鳥取砂丘 »

大山 下山道大山滝~吉岡温泉

039_1600

20年5月22日 晴れ 

今日から半袖にしました。これから暑くなりますね。

5月17日~18日と大山に行ってきました。

大山の下山道は同じコース。 大休峠まで行かれる人は少ないのですが、ここ大山滝まで戻ってくるとそれなりにハイカーの人がおられます。 この滝のところまで下山道がありますので、夏の暑いときに入ると気持ちいいかも~。 僕は泳げないけど~。(汗)

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

ここに書かれている地獄谷も17年春に行ってます。

036_1600

皆さんお待ちかねの温泉です。  マイナーな温泉選びました。

043_1600

吉岡温泉。 9号線からすこし山側に。鳥取駅からも近いのですが、日曜日昼でも道路は閑散と。。

目指してきたのは、公衆浴場。大人200円。 この前に駐車場あり。8台くらい。

045_1600

源泉100パーセントですが、少し熱い。長湯は無理かも。

今回も、湯船からお客さんがでたところを撮影。

無色、無臭。 ぬるぬる感はなし。

051_1600_2

052_1600 

狭い道路脇にも温泉がでていますが、元湯は他の場所にあるようです。

足湯、僕が行ったときは、鳥取市内の小学生が使ってた。

053_1600 057_1600

吉岡温泉を勉強したい人はお読みください。

僕は歴史まったくだめ。

温泉後は、すっきりした気分になれますが、泉質は僕の好みではありません。

|

« 中標津(BlogPet) | トップページ | 砂の美術館 鳥取砂丘 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/41285760

この記事へのトラックバック一覧です: 大山 下山道大山滝~吉岡温泉:

« 中標津(BlogPet) | トップページ | 砂の美術館 鳥取砂丘 »