« 大山 下山道大山滝~吉岡温泉 | トップページ | 砂の美術館2 鳥取砂丘 »

砂の美術館 鳥取砂丘

   068_1600

20年5月23日 晴れ

さっき、スカイプではじめて無料テレビ電話しましたわ。皆さんすればいいのになあ。

写真は一週間前の大山からの帰り道、温泉よって鳥取砂丘です。

日本海に沈む夕陽を期待したけど、このあと太陽は雲の中に入っていきました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

鳥取砂丘メイン道路の夕方17時半ごろです。閑散としてますが、ここ鳥取砂丘はこの時間のせいもあるかもしれませんが、意外と若者が多かった。

060_1600

実は、日が暮れるのを待ってました。 すぐ近くに砂の美術館ができてます。日が暮れてくるとライトアップされます。 

入場料は大人300円。JAF割引なし。 入り口でどこがいいの?と野暮な質問すると、兵馬桶って。  

069_1600

確かにすばらしい。 砂の彫刻家が砂を水で固めてから制作していくようです。

083_1600

今回は、世界遺産 アジア編  アジアの風にのって

4月26日(土)から2009年1月3日(土) 

開館時間は、AM9時~PM9時

前回の イタリア・ルネサンス のほうが見たかったな。

姫路菓子博にパンフレットが置いてあって気がつきました。

085_1600

だから、砂で作った姫路城もあります ね。 続く

 

|

« 大山 下山道大山滝~吉岡温泉 | トップページ | 砂の美術館2 鳥取砂丘 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

裸足でないと、あるけないでしょ。 店では、長靴貸し出しもされているようですわ。 

投稿: かちょう | 2008.05.26 20:08

裸足の女性がなんともカワイイな。
砂丘ねぇ、むか~~~し行ったんだけど、記憶がほとんどナイデス。

投稿: mataochi | 2008.05.26 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/41297166

この記事へのトラックバック一覧です: 砂の美術館 鳥取砂丘:

« 大山 下山道大山滝~吉岡温泉 | トップページ | 砂の美術館2 鳥取砂丘 »