« 実現(BlogPet) | トップページ | ぐんぐんのびるアサガオ »

牛乳瓶コレクター 

011_1280

20年7月3日 曇り 

今日も関西は蒸し暑いけど、梅雨明けはまだまだですね。

ネットの世界は、広いようで、コレクターのなかでは狭い~(笑)

ヤフオク出品を、気分転換程度に、仕事の忙しくない時期にしているのですが、なかなかコレクションしているものが減らない(汗)

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。 

012_1280

利尻牛乳200の瓶

013_1280

014_1280

撮影は、キヤノンデジタルで、バック紙は、JRカレンダーの裏を使って、Rにして撮影。

015_1280

もう一本残っていた牧舎の牛乳瓶を上から撮影

016_1280 牛乳瓶の中は、島根に仁摩というところがあります。ここの砂なんですよねえ。 

017_1280 こちらの瓶は、牧舎の大瓶。砂の上に貝殻とかを入れて飾ってコレクションしてました。

欲しい人がおられるようです。近いうちに嫁入りするかも~。

|

« 実現(BlogPet) | トップページ | ぐんぐんのびるアサガオ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく来てくださいました。ちょうごそのころ、僕も港でフェリー見送り一日3回踊ってました。 お会いしてるかもですね。 いま、この牛乳瓶は欲しい人がおられたので差し上げました。

投稿: かちょう | 2014.05.26 09:54

はじめまして秋田市在住の佐藤広美といいます。
36年前
15歳まで利尻島の鴛泊に住んでいました。
小黒牧場の牛乳
懐かしいです。
バイト先の港の売店で観光客の方々に売っていました。
蓋に乳脂肪がベッタリとつく濃厚な牛乳でした。
牛が塩気の含んだ牧草を食べるため
濃い乳になると聞きました。
牧場の廃業を知り残念に思います。

稚内行きのフェリーを待つ間に小黒牧場の瓶牛乳を喉を鳴らしながら飲んでいた観光客の方々を懐かしく思い出します。


投稿: 佐藤広美 | 2014.05.25 23:00

持って帰ってきていないのでしょう。どんな瓶かさえ、忘れた(汗)

投稿: かちょう | 2008.07.13 21:49

わぁ!!利尻牛乳。懐かしい瓶だ。
オシドマリの小黒牧場の瓶は無いの??

投稿: | 2008.07.13 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/41724617

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳瓶コレクター :

« 実現(BlogPet) | トップページ | ぐんぐんのびるアサガオ »