« 新幹線N700系 姫路岡山20分 | トップページ | 来年相続税が変わります(BlogPet) »

来年相続税が変わります

025_1280

20年7月24日 晴れ

今日も昼から車で出かけたけど、日に当たった車にのるのがいかに暑いか~。  22日に岡山に新幹線で行ったけど、ホテルの中は涼しいけど、一歩でるとそら暑い。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

今年の岡山研修は、相続税がメイン。 といっても、税理士なので、国民の皆さんが知らないところを先取りしての研修会です。

029_1280

岩下忠吾先生。今年も一番前の机に座って勉強してきました。

いままでの相続税が来年にガラッと変わりますよ。税理士試験受験生の皆さん、今年相続税を合格しておきましょう。

いままででも、相続財産に対して相続税を計算して、相続財産をもらった割合に応じて相続税はかかっていたのですが、21年からは、相続した人ごとに、相続税がかかるようになります。      

019_1280

はっきり言って、相続税も値上げされます。増税ということです。

日陰でも暑かった岡山~。22年に相続税を払う人はもっと熱くなることでしょう。

|

« 新幹線N700系 姫路岡山20分 | トップページ | 来年相続税が変わります(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/41959886

この記事へのトラックバック一覧です: 来年相続税が変わります:

« 新幹線N700系 姫路岡山20分 | トップページ | 来年相続税が変わります(BlogPet) »