« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

湯田中駅の足湯でコンビニ弁当を

010_1280

20年12月30日 曇り

今年もあとわずか。 まだ事務所の掃除が終わっていない(汗)

クリスマス前に長野志賀高原にスキーの帰りは、ここ最近、路線夜行バス。 南海と長電バスが共同運行しています。ただ、途中の湯田中で路線バスに乗り換えることがすこし面倒。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

覚えておられますか?前回にここ湯田中駅で足湯を見つけて、次回は足湯につかりながらご飯を食べようと決意したことを(笑)

ローソンさんで、弁当買って、足湯につかりながらいただきました。

018_1280

寂しい湯田中駅の列車ですわ。

024_1280

クリスマスイブの24日朝、京都から新大阪に。

 026_1280

ひかりレールスターにお世話になりました。

今回は、ガラガラ。 消費の落ち込みを感じます。

今年も明日で終わりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話(BlogPet)

きょうサミは友達へ提供した。
でも、かちょうと弥生会計はお世話したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「サミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津波スクリーン ってしってますか? 釧路編

Sany0029

これ何かわかりますか? 

Sany0030

釧路MOOのところに今年できた津波スクリーン。  釧路に日よけガードなんていらないだろうからなんだろうけど。。。。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

Sany0031 もしも..................?

大丈夫...............?

どう思いますか?   

写真提供は、ひろしちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイルミネーション見に行かれましたか? 釧路編

Sany0057_2 20年12月28日 曇り

もうすぐ年越し。

先週の週末にスキーいく前に中標津のひろしちゃんからとどいてます。 

釧路のクリスマスイルミネーションです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

姫路でも少しみたけど、その時カメラもって出かけていなかったりで、写し忘れたわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー板とか発送された(BlogPet)

きょうサミは、スキー板とか発送された!

*このエントリは、ブログペットの「サミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼちスキーシーズンですね

Img_6152_1280

20年12月17日 曇り

今日、スキー板をスキーゆうぱっくで発送したのですが、郵便局員さんが雪あるのですか?って。 世間ではまだまだ寒波がきていなくて、スキーシーズンはじまっていませんね。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

今回の写真は、僕の北海道の友達が先週?あたりにでかけてきた富良野、山スキーかな。

雪不足とは言いながら、ふかふか雪ですね。

Img_6250_1280 僕も、ゲレンデスキーにやっといけることになりました。 来週にアップできると思います。

場所ですか? 志賀高原ですよ。スクールの校長が弥生会計も見せたいようで(汗)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

広報(BlogPet)

きょうかちょうと、お世話っぽい広報するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「サミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近畿税理士会姫路支部広報委員会のお昼ごはん

009_1280 20年12月12日 晴れ

今日のお昼ごはんは、近畿税理士会姫路支部広報委員会ででました。やっと念願の洋風幕の内~。 ボリュームいっぱい。いつもの幕の内と比べるとだいぶん違いますよね。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

今日は税理士試験発表ありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方のラレトリさんの照明 D300Nikonはいいね 

Dsc_2374

20年12月9日 晴れ 

今日も暖かい一日。夕刊には、まだ紅葉情報のってるもんね。 まちにもイチョウがまだのこっているし、うちの宿根アサガオなんて、枯れないで、先週まで花咲いてたから。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

中標津もまだ雪積もっていないようだけど、この時期、夜が早い。 日が暮れて、そのあとの30分くらいすると抜けるような青空が広がります。 トップの写真はその時間帯にミスターOさんが珍しくNikonD300をもっていたから、このような美しい写真が届きました。

レトリさん、クリスマスイルミネーションすればいいのになあ。

Dsc_2370 デジタル一眼ならではの一枚。そんなにいいレンズでないそうだけど、ここでもNikonD300は、その性能を見事に出していますね。

マタオチさんと一緒だったかな?

デジタル一眼もまだまだ変わっていくのだろうなあ。

  写真提供ミスターO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴジュースは、下条村で(BlogPet)

かちょうの「リンゴジュースは、下条村で」のまねしてかいてみるね

20年12月5日リンゴジュースを配っていたの連休に信州にリンゴジュース作りに製作したのにまだ届いても温泉に製作したのにまだ届いてもその分、土曜日はいったらもう帰る時間に出かけた皆さんの連休にクリックお願いした。
来年以降も暖かいということはいってもそうです。

*このエントリは、ブログペットの「サミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴジュースは、下条村で

042_1280

20年12月5日 曇り

暖かいのは今日までで、明日から寒波だそうです。 12月にはいっても暖かいということは、リンゴの収穫時期もその分、遅くなります。 いつもでしたら、11月下旬の連休に信州にリンゴジュース作りに出かけていたのですが、今年は一週間遅くなり11月29日に製作しました。 来年以降もそうなるかも。   

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

トップの写真は、一週間前の下条ランドユースホステル前の農地から南アルプス。

039_1280 久しぶりにフィルムカメラももって出かけたのですが、土曜日は一日リンゴジュース作りで終わってしまい、日曜日も温泉にはいったらもう帰る時間に。

お世話になった皆さんのいまリンゴジュースを配っております。 お世話したのにまだ届いていないとおもっているあなた、もうすぐお手元に届きますので~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斜里岳と開陽台 初冬

            Dsc_22641                                             20年12月2日 晴れ

11月下旬の中標津開陽台展望台と斜里岳。

望遠レンズで写すと、このように斜里岳が迫ってくるのですねえ。

こんなことができるのも写真のおかげ。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

Dsc_2292_2   この木のところにも冬によく連れて行ってもらいましたけ。

ここも望遠レンズでうつせばまた違った景色が見られるかもですね。

写真提供はミスターOさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経営(BlogPet)

きのうは報告するはずだったの。
だけど、サミがシーズンは経営しないです。

*このエントリは、ブログペットの「サミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »