« 休憩(BlogPet) | トップページ | 今年も寒こうじつくりがスタート »

竹取の湯 香寺荘 21年正月あけ

044_1280

21年1月12日 曇り

成人の日、すごく風きつかった一日。

その前日に姫路市となった香寺荘竹取の湯に行ってきました。 姫路市民は600円。市民以外は700円。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

010_1280

一階のフロント横の自販機で買って、二階がお風呂です。

受付では市民となる証明なにも見せてませんが、聞かれることあるのかな?

60才以上は、500円(姫路市民)。

015_1280

手前が男風呂。 自販機のペットボトルは200円。

021_1280

昼間は、座敷の無料休憩所あり。飲食不可で、下のレストランメニューがおいてありましたが、ここでは食べられない。

040_1280

で、レストランでいただきました。1050円。関西にしては珍しいみそかつ丼。 ご飯は熱々でなかったけど、みそかつはそれなりに美味しい。

12時ちょうどだったけど、お客さんは3組だけですよ。 日曜日なのに。

姫路市のhpには、民間事業者に運営を委託していますと書かれていますが、利益がいくらでているか知りたいですね。

|

« 休憩(BlogPet) | トップページ | 今年も寒こうじつくりがスタート »

温泉」カテゴリの記事

コメント

露天風呂に蚊取り線香もおいてあったと思います。竹藪だから。あじさいは玄関でなくて、竹藪のところにあったのは、気がつかなかった(汗)

投稿: かちょう | 2009.06.14 23:03

かちょうさん
 早速のコメントありがとうございました。
 露天風呂よかったですよー。竹やぶがすぐそこに。アジサイが咲いてました。

 中の樽風呂も気に入りました。

投稿: くま | 2009.06.14 22:49

ブログ掲載ありがとうございます。 今年は、ホタル見に行けなかった。。。。ここの露天風呂いいでしょ。

投稿: かちょう | 2009.06.14 22:17

今日行ってきました。蛍を鑑賞しました。

ブログに記載させていただきました。

投稿: くま | 2009.06.14 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/43723242

この記事へのトラックバック一覧です: 竹取の湯 香寺荘 21年正月あけ:

« 休憩(BlogPet) | トップページ | 今年も寒こうじつくりがスタート »