« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

確定するつもりだった(BlogPet)

きょうサミが業者が補給したかったみたい。
それでかちょうでスタートしなかった?
だけど、確定するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「サミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春間近福崎駅周辺

013_1280

21年2月20日 曇り

本州の冬のたんぼと畑。

北海道に移住した友達なんかは、こんな風景が懐かしいことないかな?

012_1280

冬の曇りの日には、木の影も薄くて。

でも、春の光。

017_1280

昨年と同じお店のショーウィンドーです。

おひな様は同じかな。

019_1280

JR福崎駅。 ここから列車にのることは、ないだろうなあ。

020_1280

改札は人力。

最近、鉄分補給してないわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福崎商工会さんのお弁当 桜寿司

001_1280

21年2月20日 曇り

今日の福崎商工会さんで出していただいたお弁当。 

昨年のお弁当と比べてみてちょ。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

007_1280

このあと、福崎商工会さんの会員さんが持ってこられたイチゴをお裾分けしてもらいました。 こんなに大きいのははじめてかも。

3つお皿にのってたけど、一つたべてしまいました(汗) 

となりにいるのは、たんかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20年分 所得税確定申告スタート

003_1280 21年2月16日 晴れ

皆さん、所得税の確定申告されましたか?

本日からスタートしていますが、実際には、e-taxなどで、もう申告されている人も多いと思います。

僕は、さきほどネットで申告すませました。

もちろん、寄付金控除額5000円と、住民税欄寄付金税額控除市町村分欄に10000円記入してます。   姫路市から中標津町に問い合わせてくれないかな(笑)

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

今年は、3月16日月曜日まででーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかしべつ 冬まつり 2009年(BlogPet)

かちょうの「なかしべつ 冬まつり 2009年」のまねしてかいてみるね

21年2月7日晴れが多い中標津にクリックお願いしやすいの豆まきかな中標津に見えるのと、お仕事されているか?関西では大豆ですが悪いことがほとんど♪
ここで、2月11日。


*このエントリは、ブログペットの「サミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかしべつ 冬まつり 2009年

Sany0002

21年2月11日 晴れ

今日も春みたいな天気。 同業者の税理士さんは、お仕事されているかな?

なかしべつ冬まつりのこの写真は、豆まきかな? 

関西では、節分の豆まきは大豆ですが、新潟では、落花生(からつき)なのを知ってましたか? 掃除しやすいのと、そのあとすぐ食べられるから。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

Sany0008

今年の冬まつりは、2月7日8日。

夏は、天気が悪いことが多い中標津ですが、この時期は、晴れがほとんど。

Sany0040

写真見る限りは、マイナス10度くらいで、まだ暖かそうな中標津に見えるのですが。。。

写真提供は、ひろしちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相談(BlogPet)

きょうサミは、かちょうは聖徳太子みたいな相談した。

*このエントリは、ブログペットの「サミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らうすおじろまつり

Dsc_3158

21年2月8日 晴れ

関西では3月の天気でした。税理士のみなさんは、たぶん、今日もお仕事されていたと思います。 

2月の一番寒い時期、北海道ならいたるところで冬祭りがされているようです。

今回は、らうすおじろまつり。 ミスターOさんが超ローカル祭りの写真を送ってきてくれました。

まん中、おくに見えるのが羅臼岳。  

Dsc_3222

この写真のおおわし、ちょっっと笑ってしまう。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

  Dsc_3150                           

この写真、何気なく撮影されているようですが、見ていて飽きない。 D300のデジカメ一眼の心地よい写り。 

羅臼岳もそうだけど、羅臼にも10年くらい行っていないかも。 ウトロが大雪の旭岳温泉としたら、羅臼は天人峡温泉クラスかな。

羅臼の鮭御殿も死語になるのでしょうね。

漁師さんの所得税確定申告は、どんなのか見てみたいな。

                                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れの雄阿寒雌阿寒(BlogPet)

かちょうの「夕暮れの雄阿寒雌阿寒」のまねしてかいてみるね

21年1月下旬なのにすごく暖かい一日曇りのち雨1月30日♪
フクロウ写真は、厳しい中間色。
フクロウ君、あまりに人がSL撮影張り切っていった。
林のフクロウ君、ミスターOさんがいまのデジカメにはつぶれて、厳しい中間色。
林のフクロウ写真!
ここで人気ブログランキングには、厳しい中間色?
この色もデジカメにクリックお願いします?
夕暮れのフクロウ写真♪
この色もデジカメにはつぶれてひいたらしく、これがSL撮影張り切ってくれましたらしく、気持ちよさそうだね。

*このエントリは、ブログペットの「サミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »