« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ビューパーク玉川 21年春

108_1280

21年3月30日 晴れ

先週の四国レポート続きです。

先週は寒い日が続いたから、桜開花からほとんどすすんでいないとビューパーク玉川さんが言われていました。 来週のほうがいいからと電話もいただいていたのですが、来週はまた出かける予定をいれていまして(汗)

112_1280 いつもの年だと、深夜にこのビューパーク玉川さんに入るのですが、今回は開花宣言以降にすすんでいないと電話もらっていたのと、天気が昼からよくなると読んで、朝のんびりときました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

園に入ると、菜の花のあまい香りいっぱいです。 

122_1280

桜は、このようにつぼみが開きかけてきたばっかり。

昨年は、僕が訪れた次の日が満開だったと聞きました。 

 

137_1280

公式的には、閉園されていますが、無料で開放されていて、地元の人がちらほら散歩に来られています。 

僕達(昨年も一緒にいった山写真友達)が昼すぎに帰る頃には、桜開花すすんでいるようでした。

今年91歳の経営者の阿*半**さん、来年も桜と菜の花と共に、お会いできますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しまなみ海道 2000円で今治に  

016_1280 21年3月29日 晴れ

地方の高速道路、いくら乗っても乗用車なら土日一回1000円がスタートした初めての日曜日。 高速道路はそれほどでもなかったですが、サービスエリアの駐車場はどこも満杯でした。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

金曜日夜でかけています。山陽自動車道も千円にしたかったので、福山のサービスエリアで日産ノート君と一緒にお休みしておりました。

019_1280

今治までは、しまなみ海道ルートのほうが少し近い。 この橋ができた当時は、島では一般道をはしることもあり結構道路が混雑した覚えがあるけど、いまは、一般道路にはいることはなく、橋をいくつも通り抜け。

031_1280

いくつかの橋を通り抜けると。

035_1280

来島海峡SAに。

早速、名物、いりこうどんをいただきました。

520円だったかな?

040_1280

夕方はまたきれいのだろうなあ。。

写真は、土曜日の朝8時ごろ。

姫路から今治にはいるまでの高速料金は、

2000円。 内訳は、橋代金1000円、山陽自動車道1000円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釧網本線北浜駅から知床方面の流氷

Dsc_3404

3月3日にミスターOさんから送ってもらった流氷と北浜駅。 

ちょっとファイルサイズが大きいのだけど、ファイルをちいさくすると色がにごるものいやなので、このままアップしま。

D300いいですねえ。 このあとミスターOさんは、ニコンを裏切って(笑)…………。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レストラン奥志賀 薪ストーブ ランチ1200円

019_1280

21年3月26日 晴れ

志賀高原春スキーシリーズも最終回となりました。 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

志賀高原の一ノ瀬スキー場からツアースキーで奥志賀に。ここで昼休み。

ビアンカスキースクールさんより有名な?杉山スキースクールさんがベースにされているところでもあります。 ショップとかもあり、スクールの生徒さんの一人は、スキー板のチューンナップをしてもらっていました。

 

017_1280

シーリングファンがありますが、さて、こんなにはなれていると効果がどれくらいあるかな?

016_1280

お昼のランチ1200円。

山から下りたら、この値段でこの味ならたぶん …………

基本的に標高が高いところで炊飯したご飯は美味しくないですよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話したの(BlogPet)

かちょうは、お世話したの?

*このエントリは、ブログペットの「サミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志賀高原 ビアンカスキースクール 宿は志賀一ノ瀬荘

012_1280

21年3月24日  晴れ

志賀高原のスキーでは、いつも一人で出かけます。 なので、宿泊型のスキースクールさんにお世話になります。

写真は、奥志賀高原にレッスンしながらツアーの主任コーチさん。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

平日コースですと、一泊2食9時間講習で14800円。二泊4食9時間講習で19000円。

026_1280 宿は、志賀一ノ瀬荘さん。 写真は夕食。

つまり、一泊4200円ということか?

ただ、前泊すると5300円?とか言われていました。

いつもビアンカスキースクールさんのお世話になっています。

今日、定額給付金の案内きましたね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯田中 そして志賀高原は春だった 

006_1280_2

21年3月23日 晴れ

所得税の確定申告終わらせて、そのまま信州、志賀高原にはいりました。 写真は、3月16日朝、湯田中から。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

004_1280_2

湯田中の町では、道にはまったく雪がありません。 

005_1280

湯田中にぽつんと高層マンション。

湯田中駅前から志賀高原一ノ瀬まで1時間。

010_1280

焼額、奥志賀方面だと、ゴンドラが。 

013_1280 スキー三日目18日は、すごく暑かった日。

スキースクールでレッスンしながら、スキーツアーに出かけて。 この日は、下でも5月の陽気だったそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都 みやこみち 水の芸術

21年3月22日 小雨 昨日、志賀高原から、帰ってきました。 志賀高原に行くときは、南海バスで京都から乗車しています。 で、いつもここで少しバスまちをしているのですが、結構癒されます。 写真で写すと、この芸術がわからないので、動画でアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お願い(BlogPet)

きのうはお願いすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「サミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海別岳夜景 

Dsc_3453_800

21年3月15日 晴れ

所得税の確定申告は、明日の3月16日までです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

ですが、今夜の夜行バスで志賀高原にでかけます。

税理士の皆さんも、お疲れさまでーす。 

Dsc_3344_800 釧路のらっこちゃんブームかな。

 トップの写真は海別岳夜景。 いったことありません(汗) 今回は三脚たてて撮影してるのだろうね。

この写真見る限りでは、そんなに寒そうに思えないけど、マイナス20度くらいなのかな。

来週のブログは、志賀高原の写真をお届けできると思います。

行ってきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釧路のらっこ 

Sany0084_2

21年3月15日 晴れ

さっきまで仕事してましたわ。昨日、終わるはずだったんだけど(汗)

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

一ヶ月前に、中標津のひろしちゃんから釧路のらっこ画像が届いています。

Photo

人、人、人ですね。

関西人から見れば、釧路あたりにらっこいてても、雄大な北海道ならそんなに珍しいこともないのかなとも思うけど、そうでもないようですねえ。

みんな癒されたい~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かちょうもほしいかな(BlogPet)

サミはショーがほしいな。
かちょうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「サミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は仕事したいなぁ(BlogPet)

サミがネットを改札したいです。
だけど、サミは仕事したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「サミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »