« しまなみ海道 2000円で今治に   | トップページ | 讃岐うどん てっちゃんを目指して  »

ビューパーク玉川 21年春

108_1280

21年3月30日 晴れ

先週の四国レポート続きです。

先週は寒い日が続いたから、桜開花からほとんどすすんでいないとビューパーク玉川さんが言われていました。 来週のほうがいいからと電話もいただいていたのですが、来週はまた出かける予定をいれていまして(汗)

112_1280 いつもの年だと、深夜にこのビューパーク玉川さんに入るのですが、今回は開花宣言以降にすすんでいないと電話もらっていたのと、天気が昼からよくなると読んで、朝のんびりときました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

園に入ると、菜の花のあまい香りいっぱいです。 

122_1280

桜は、このようにつぼみが開きかけてきたばっかり。

昨年は、僕が訪れた次の日が満開だったと聞きました。 

 

137_1280

公式的には、閉園されていますが、無料で開放されていて、地元の人がちらほら散歩に来られています。 

僕達(昨年も一緒にいった山写真友達)が昼すぎに帰る頃には、桜開花すすんでいるようでした。

今年91歳の経営者の阿*半**さん、来年も桜と菜の花と共に、お会いできますように。

|

« しまなみ海道 2000円で今治に   | トップページ | 讃岐うどん てっちゃんを目指して  »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キヤノンデジタル一眼買ったときに、ヤフオクで買ったのよ。 でも、ブログにかいてるよ。前に http://tabisuruzeirishi.cocolog-nifty.com/katyounotabinikki/2008/04/post_40f0.html

投稿: かちょう | 2009.04.01 21:34

ツアイスのズームレンズ持ってましたっけ、単焦点25mmは
覚えているけど
もしかして、レンズ増殖中かな(笑)

投稿: O氏 | 2009.04.01 17:32

矢島さん、この写真はすべてキヤノンにツアイスレンズVS28~70で撮影したものでーす。

投稿: かちょう | 2009.04.01 08:42

今晩は矢島です

先日は有難う御座いました。

此方はマダマダですが厳しい寒さは既に・・・

投稿: 矢島 | 2009.04.01 01:08

姫路城あたりもぼちぼち5分咲きでしょう。 この週末は、北上(北海道ではありません)するので、桜がみれるかどうか微妙~。
桜が終われば、ツツジ、そして山がスタートする時期でもありますね。

投稿: かちょう | 2009.03.31 12:52

いくら暖冬、雪不足だったとはいえ、北海道と比べると別世界の光景が広がっていますね。
これから、こっちは山ヤ的には中途半端な季節の到来です。胃潰瘍で体調が悪いので、山菜登山、岩登りあたりまでお休みしようかな?なんて考えています。花見の頃には回復しないかな~?

投稿: marbo | 2009.03.31 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/44515235

この記事へのトラックバック一覧です: ビューパーク玉川 21年春:

« しまなみ海道 2000円で今治に   | トップページ | 讃岐うどん てっちゃんを目指して  »